Nicotto Town



ゴミ出し失敗>< ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/23
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ビーチ広場1 10

4択 遊園地 ☆


火曜日にゴミを出しそびれてしまい・・

今日の朝は絶対出さねば、と。。。
昨夜眠る前にも起きたらゴミ、と自分に言い聞かせていたのですけど・・

あまりに疲れていて・・
もう夜が明けてすっかり明るくなっているのにおきだせず・・
やっとの思いでなんとか起き出したらすでに9時半過ぎ^^;

いつもだと遅くても9時には出して間に合っていたものの
流石に9時半では収集済みの可能性大・・

せっかく持っていってもお持ち帰るは嫌なので・・
仕方なしに来週に持ち越し・・

とはいっても生ゴミ系はほぼなくて紙類プラごみを潰したものなのですけど
プラごみがかさばっていっぱいになってる感じかも・・

うちでは飲料水とお料理用のお水は富士山の水を使っているので
毎週2リットルのボトル5本のゴミが出るのですけど・・

気力があるときは資源ごみ置き場まで持っていくのですけど
場所が少し遠いので疲れているときは足で踏んで潰して
焼却ゴミにしちゃってます^^;

いつもだとゴミ出しがある際はなんとか起きれるのに
今日はダメでした^^;

アバター
2024/02/27 23:46
こえだ さん
311の時は自衛隊とボランティアが大活躍で何をどう片付けてくれたのか
実は地元民はあまり知らなかったりします^^;
保険・・かけててよかった、はありますけど頻繁に大地震があると困りますよね><
ちなみにうちは火災保険に入ってたおかげで家が全焼した即日6000万円いただきました・・
アバター
2024/02/27 23:08
あれれw やはり、生きていくのに精いっぱいで、ごみのことなど
記憶にも残らないんですね・・・。ごみだけでも大変だろうと思ったのですが。

 つい最近、家の地震保険の更新があったのですが、すごく値上がりしていました。
これだけ自然災害が重なると、保険会社も存続が大変でしょうね・・。
せっかく食料を備蓄していても、すぐに食べてしまって。
次回の買い物で備蓄品を買おうと思いつつ、日々のものを買うと予算切れに・・^^;
アバター
2024/02/25 23:27
こえだ さん
そういえば・・311の時のゴミってどこに捨ててたのかしら???
海の方で埋め立てしてたのがそうなのかも?
アバター
2024/02/25 22:39
あ~。朝のゴミ出しは大変ですね。
冬なので、臭いとかはそうでもないでしょうけど、
かさばるのが大変ですよね。
それを考えると、被災した時はごみだけ考えても大変ですね・・。
アバター
2024/02/23 12:13
こえだ さん
3日ともお天気予報は良くないですけど、
今日は出かけないので問題なし☆
家でゆっくりします^^
寒いですね〜
アバター
2024/02/23 10:42
3連休♪嬉しいですね^^v
素敵な休日になりますように。しかし、寒い!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.