Nicotto Town


ハングオン


まるで ドラマの様な。。。


今日 たまたま 9時前に 千葉市幕張の 海岸近くを 車で流していて、

トイレに行きたくなって 市場の近くの 公衆トイレに寄った。

で、用事を済ませて 路駐してある車に 横断歩道を渡って行こうとしたが
 赤信号なので 止まって 反対側の歩道を見ていると・・・

女子高校生と 母親が 左の青信号を渡ってきて 私の対岸の歩道を 右に
 行こうとしていたが、そこで 母親は止まり、高校生は 右に向かって 
 歩いて行った。

高校生(彼女)は 何回も何回も 振り向く度に 母は手を振る。

もしかして、受験がなのかなぁって思い、私もちょっと 心がほっこりと
 していた為、渡る歩道の信号が 青になっても ちょっと離れて
 その「母親の 子供への思い」と「不安な子供が 母を振り返る仕草」を
 じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃと 鑑賞していました。(変な人?)

ん・・・( ^ω^)・・・なんか、リアルで こんなシーン見られるのが
 得した気分で 嬉しかったですょ。

日本も まだ 捨てたモノじゃないなって 思った 朝でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.