Nicotto Town


ハングオン


老亀の目覚め


私の家の老亀(クサガメ たぶん 亀齢35歳くらい)も そろそろ 

冬眠から目覚めて エサを食べ始めました。

ちょっと 2月下旬だと 早い気もしますが、これから毎日 顔を合わせて 
 彼女(老亀)のガシガシと 水槽を登ろうとする 音を聞くのでしょう。

この頃は 亀が 今 痩せているのか 太っているのかも 判る様に
 なりましたょ。

今は カナリ 冬眠明けなので 痩せています。

ま、女子なので 冬眠ダイエットだと 思って下さいと 亀に伝えてみます。
 

アバター
2024/02/22 19:07
>みいちゃん

もし 亀が100年生きていたら、飼い主が飼っているのか、
 飼い主が 飼われているのか 判らなくなると思います。
と言うか、私 亀のお世話係? とかに成っちゃう気がします。
亀の ご主人さま?
アバター
2024/02/22 14:50
こんにちは。
亀飼ってました。
長生きですよね(・∀・)
アバター
2024/02/21 18:10
>りんかさん
亀も そぅですが、やっぱ 何か言いたげに 目を覗きこまれると
 エサとか 散歩とか 水の取り換えとか 考えますよね。
この子には 何をしてあげれば 喜ぶのだろうかって。
そぅやって 子供達の情操教育には ペットは良いのだと思います。

それが「愛する事」(無償の愛)の勉強になると思うのですょ。

中学時代に「愛」と「恋」の違いを 深く考えた事を 思い出します。

 
アバター
2024/02/21 18:01
こんばんは。
亀さんを飼ってらしたんですね。あたたかいから早く目が覚めたのでしょうか?
水槽を登ろうとするんですか。亀さんを飼ったことがないので生態がわかりませんが。
女の子で痩せてるなら。ダイエット成功ですね。元気であればですが。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.