Nicotto Town


ハングオン


嫌がらせのメール多数来てます。


私は ヤフオクで たまに貨幣を 買うのですが、余りにも変な出品には

 ネット警察や ヤフーに情報提供しています。

この5日前の 金曜日にも「メイプルリーフ金貨 1オンス 2021年」とかで
 出品していて 即決金額 260,000円とか 書いてあって「未鑑定品」ですので
 写真で確認して 落札してください。

ただ、落札された場合は 如何なる理由があっても 代金は頂きます。

との事、確かに写真は メープルリーフ金貨のまんま だけれど、大きさが 
 10mmほど 大きい

実は この品物は 日本各地ゲリラ的に出品されており、普通 1オンスの
 メープルリーフ金貨 1オンスで「金地金」として売っても 330,000円は
 下らないので 260,000円でお得感を出しているのかな?

ヒドイ出品者は 200弱の出品で 総合評価100%で 写真では
 1オンスの金貨の 秤の写真で 28.8gとか 古銭とか金とか扱ってるくせに
 偽造の金貨を 売っていたりします。

見るにたえませんょ。

私は これは もし よく知らない お金を持った老人達が 安いと思って
 即決してしまった場合、個人取引なので 「泣き寝入り」をするのでは
 ないかと思い、ヤフーに通告しました、悪質だと思ったので。

で その次の日から どこで知ったのか 矢のような迷惑メールが
 1日に100通ホド届きます。

まぁ 元々 名刺には刷り込んである メアドなので 迷惑メールは
 1日20通は届くのは 覚悟していますが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 (題名) 
I RECORDED YOU! (録音しました!) 

 (内容)  
Hello there!  Unfortunately, there are some bad news for you. 
 Some time ago your device was infected with my private trojan, 
 R.A.T (Remote Administration Tool), 
 if you want to find out more about it simply use Google. 
 My trojan allowed me to access your files, accounts and your camera.  
Check the sender of this email, I have sent it from your email account.  
To make sure you read this email, you will receive it multiple times. 
 You truly enjoy checking out porn websites and watching dirty vide

・・・以下略


(翻訳)

こんにちは!  残念ながら、あなたにとって悪いニュースがいくつかあります。  
少し前に、あなたのデバイスは私のプライベートトロイの木馬、
 R.A.T(リモート管理ツール)に感染しました。  私のトロイの木馬は、
 あなたのファイル、アカウント、カメラへのアクセスを可能にしました。 
 このメールの送信者を確認してください、
 私はあなたのメールアカウントから送信しました。  
 このメールを確実に読むために、複数回受信します。 
  あなたは本当にポルノサイトをチェックし、汚いビデオを見るのを
 楽しんでいます

・・・以下略 

要は みんなに配られたくなかったら 1,800ドル分の ビットコインで
 支払えと で アクセス先も 添付してありましたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別に こんなの いつもの 嫌がらせなので 気にしていませんが、1日100通は  素晴らしいなと 
 関心しました。  
まぁ、このPCで イカガワシイサイトに 行く事は ありませんので 
 怖くも  何とも ありませんし、基本 このPCが 壊れた所で 
 バックアップはできるので  どぅでもいいのですけれどねぇ。  

と言うか、メールがいちいち 各PCに配信されて 仕事にならなくなるだろうと
  思っている事自体 発信者がネット環境の知識レベルが低いと思うのですょ。  

この辺の昔話は またいつか。   




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.