Nicotto Town


もーみん王国の今日も散る日に


先週の振り返り及び今週の目標(2/19-25)


皆様、お疲れ様です。

僕です。

先週の月曜にたてた、目標の振り返り。
及び、今週分の目標を立てていきます。

**************判定基準(目安)***************
☆☆☆☆★ ダメダメ…(0-19%)
☆☆☆★★ うーん…(20-39%)
☆☆★★★ まぁまぁ!(40%-59%)
☆★★★★ そこそこ!(60-79%)
★★★★★ バッチリ!(基準80-100%)
************************************

●2/12(月)-2/18(日)迄の振り返り。
総評:そこそこが多いイメージ、バッチリが1個も取れなかったのが悔やまれる。
次週以降、バッチリ1項目は取れるようにする。
また、先週の目標位は継続できるようにする。
あと…目標が大項目決める。


・洗い物を残さない。
  ∟平日、自分が食べたものは片づける。元の状態とする。
   ∟☆★★★★ そこそこ!(60-79%)
   ∟洗い物は出来たと思われる。片づけが1日出来てなかった記憶…。
・洗面所の清掃
  ∟髪の毛つまり、水のつまり無きこと。洗面台の滑りゼロ!
  ∟☆☆☆★★ うーん…(20-39%)
  ∟つまりは無いです。ただ。目標たてたの忘れてて触ったらキュキュっとしてなかったです。
・髪の毛は濡れたままで寝ない。
  ∟しっかり、乾かして寝る。
  ∟☆☆★★★ まぁまぁ!(40%-59%)
  ∟まぁまぁ乾かした・3・
・仕事では、YESマンになる。ネガティブ発言は避ける
  ∟今週は、マインド的に理由の無いNoは無し!
   ∟☆★★★★ そこそこ!(60-79%)
   ∟暇だった・3・だから…頼まれることも少なかったかな?・w・
・息子のトイレは確実に!
 ∟ 23時までに声掛けし、トイレを促す。失敗ゼロ!!
   ∟☆★★★★ そこそこ!(60-79%)
   ∟1度だけ遅れた。失敗はしたが…シーツはぬれなかったのでそこそこw

●2/19(月)-2/25(日)迄の目標(5箇条)
・プライベート(家事)
 ∟ごみ出し率先していく。文句言わない。

・プライベート(妻・子どもに対して)
 ∟妻:1Wに一回くらいはハグする。どんなに忙しくても話は聞く。
 子供:毎日一緒にお布団で寝る。話してることは意味わからなくても最後まで聞く。
ワーク(仕事に対して)
 ∟会議前の準備に時間かける。その場しのぎで逃げない。

・ニコタ
 ∟日記を平日は毎日書く。人の意見は尊重する。

・自由記載
 ∟1冊本を読む。勿論漫画じゃなく。小説。読みたいものを水曜までに決めて土日までに読む。

って感じで行こうと思います。

今週、妻の一族と土・日 家族で長野旅行を予定しておりますので…
どうしても、空けちゃうときはでるけど…頑張ります!!


アバター
2024/02/20 22:34
To レオさん
結局人に言われるのが嫌だから…。自分で縛って、自分で決めたことじゃんって頑張ってます。
ただ、見て分かるように、誰でも出来る当たり前のことを…億劫だな。で逃げないようにする縛りです。
れおくんにも、大事に思われる人になるように頑張ってレベルアップするね♪
アバター
2024/02/20 17:49
偉い!!偉すぎる!!凄い!!こんな丁寧に考えてんねや!!!
これはご家庭でも仕事場でも、もみじめっちゃ大事な存在になってるやん!!!
アバター
2024/02/20 06:30
to たま姐さん
できる範囲で…目標たててます。
レベルは低いけど、いつかやったことに対して、出来てえらいねーっていってもらえるのが目標です笑
アバター
2024/02/19 21:28
おお、凄い!
目標立ててるのね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
偉いなぁ。
私は目標立てても1日で忘れちゃうよw

無理しないでファイトです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.