続いています 保険証問題
- カテゴリ:日記
- 2024/02/19 10:00:22
自分の整理のためのリンクです
1月19日:保険証
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=73187367
1月20日:続保険証
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=73190455
1月30日:続くよ 保険証問題
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=73220967
もうね…怒りしかないんだけど…
簡単に書くと、委託会社が保険会社に訂正の申請書類を送った。
が、間違えている保険証を一緒に添付しないと処理できない。
保険会社は委託に保険証添付して!と書類を送り返した。
今月7日に保険証を即送ってくれるように本社に提出した。
本社はすぐに委託に送った。
1週間以上経ったので保険会社に問い合わせた。
申請きていないとのこと、委託で止まっている。←今ここ
(今朝ダーに問い合わせてもらった結果です)
保険証提出してから1週間以上経ったので、
保険会社に問い合わせしたら申請がきてないとのことで、
本社に聞いた結果です。
委託の部長?みたいな人が先週か先々週あたりに
本社に来たそうで、その時の言い分。
・とにかく人出が足りない
え?なにそれ?じゃなんで引き受けた?
本来は元旦から使えるように昨年中に手元にこないとおかしいのに、
もう2月も終盤になりますけど!?
本社の言い分。
・こちらはすぐ送ったし、後はどうにもできない
いつになるか分からないから期待しないで待った方がいい
コピーとった保険証を見せて聞いてみるか、
一旦全額実費で払って後で手続きするかして
(間違えているやつを返却前にコピーや写真とった)
えっと…期待しないで待ってってなに!?
定期通院何か所かあるけど、
2ヶ所は提出前に間違えた保険証で診察を受ける事ができました。
が、近々であと2ヶ所ある…
さすがにそれには間に合うだろうと思っていたのに(´;ω;`)ウゥゥ
保険会社で月2回しか発行していないという話も嘘で、
ダーの会社全員が加入する時にあまりにも大人数のため、
2回に分けて発行したというだけで、
普段は申請きたら都度発行しているそうです。
(本社の担当、何も分かっていないのに適当な事言うなよ)
こんな事が許されるの?
本社、他人事すぎない?
社員や社員の家族が困っているのにそれだけ?
いつもダーが保険会社に問い合わせして、
本社はそれを情報源にしている…自分じゃ何もやってない。。
個人で手続きできないっていうし、待つしかできない。
そんなに保険証使わないよって人はいいかもしれない。
私みたいに定期通院ある人には大問題!!
スミマセン、、
怒りが収らず自分で経過を残すために書いております。
朝のニュースにして欲しいです!!
自分で出来る事がなさすぎて泣けてきます( ノД`)シクシク…
とにかく早くして欲しくて、預けた保険証に付箋でメモを貼ったりしたけど、
(訂正箇所や無くて非常に困っているから即やって欲しい事など)
全然無理だったわ…
委託も本社も頭おかしいの?って思います(-_-;)
てか、いつになるかわかんない&期待しないでって・・・
今後はもちろん今すぐ委託先変えるべきだよね
3ヵ月オーバーでも全く進行なしとかもう無理でしょ( ̄▽ ̄;)
出来た分だけでも~って平謝りで随時送ってくれるとかならまだしも
それでまぁヨシ!ってしてる本社の担当さんもだいぶヤバ目感あるけど。。;
特殊な事情というか…委託がいい加減すぎるのと、
本社の担当もいい加減なのが2大原因かと(^^;)
まだ届いていない人に対して真摯に対応していないのがイラつきます。
自分で直接手続きできたら、とっくに手元にあるんだけどね…
ほんと、伝言ゲーム状態ですよ。。
まあ、特殊な事情なのでしょうけれど。
それにしても間に入る部署(人)が多すぎて進みが悪いみたい。
まるで伝言ゲーム状態で、なるべく早く改善されますように。
まさかって思うよね…やっぱり。
委託も本社も非常識すぎて、話をしても埒が明かないのよ…
いつになるか分からない物を待つストレス。
ダーは板挟みだけど、私が直で文句を言う訳にいかないから仕方ないんだよね。
とりあえず、保険証提出前に内科受診して薬貰えたのが良かった!
今月いっぱい待ってダメなら、コピーした間違い保険証持って、
整形とか皮膚科とか行かなきゃかもで憂鬱(-_-;)
ランドちゃんの怒り心頭 お察し申す・・(>_<)
委託会社が、あまりにもひどすぎる。
そして、本社の待て・・ってなんだ~"(-""-)"
今後、その委託会社を使うのだろうか。止めてほしいよね。
診察を控えてるランドちゃんの体調も心配。
ダーさまも 何度も問い合わせするのも嫌だろうし。
社員にこんな思いをさせていることを もっと真摯に受け止めてほしいね。
そうなの…未だ保険証がない状態なのorz
コピーと写真とったけど、それでいけるの?という不安。
証明書も出してくれないし、本社は何もしてくれない。
大体、その委託、自分が間違えたから悪いくせに、
申請を先延ばししてるってどういうこと!?と怒りしかなくて…
ここに書いて、自分で内容の整理をしております(-_-;)
今は保険証送っちゃって何も無い状態と??
ひどすぎるーーーーー!!
実費で行けって、人によってはかなり高額でしょうに…
病院行くの我慢して悪化しちゃったらどうするんでしょう
健保って厚労省ですっけ
言いつけたいw
本社担当、恐らく言われた事をやるだけと思っている。
だから、こっちはやることやってるよ!って。。
そうそこ!こんなに納品できていない=規約違反じゃない!?って思う!
本社の窓口がその担当オンリーで、その人に聞くしかない状態だから、
何もやってくれないのよ。
ダーの会社の上層部、いつも頭おかしい。
外注したらそれで終わり、って思ってるとしたら、本社担当も仕事なめてるよね。
外注しても責任は外注元が負うって自覚なさそう><
ていうか、こんな長期間まともな保険証を納品しないだなんて、委託先がシンプルに契約違反じゃないんだろうか…
本社の法務は何かやってくれないの?
本当に…本社に言う事しかできないのがもどかしいです。。
本社、ちゃんと対応してるんかな?
何を言っても、こちらができることはやっていると言われるので、
それ以上は何もできず。。
そんな委託会社二度と使うな!
こんばんは。
委託が一番悪いんだけど、本社の対応も悪すぎて( ノД`)シクシク…
本社の担当が、もっと急かすとかしてくれたらいいのに、
他人事だから、こちらから言わないと何もしてくれないのよ。
今日もダーが保険会社に連絡して状況を聞いて、
それを本社の担当に伝えたら、社員全員に一斉メールがきたらしい。
担当しか連絡できないなら、ちゃんと仕事して欲しいよ!
こんばんは。
そうなの!これがまかり通っているのがおかしいよね!?
本社もそれを受けて文句言わないの?って感じで…
自分の分は届いているから余裕なんでしょうね。
いらぬストレスかけられて、イライラですよ。。
委託が人員不足で仕事が回らないらしいです~
って、それで納得できると思っているのかしら!?
受注したからには間に合わせるのが仕事ですよね。
自分で何もできないのがもどかしすぎます(-_-;)
ダーの会社、今までは大きなブロックで分かれていたけど、
今回全国統一になったから、大元の責任がどこにあるのか謎。。
だけど、本社が担当ってのは確かだから本社も悪い!
なんで、そんないい加減な所に頼んだんだろう…
なんかね、色んな仕事を外注して仕事量を減らそうとしているっぽい。
委託業者、人員不足ってどうなってんの?って感じだよ。
そんなのこっちには関係ないし、だったら受注するなよ!と思う。
そうそう、本社の担当も他人事で絶対に強くお願いしてないと思う。
♡ღ .:*・゚♡こんばんは~♡゚・*:.ღ ♡
う~~~~~ん!!
なんて杜撰なやり方。
本当に使わない人はいいけれど、定期通院してる人は本当に困るよね。
仕事を止めてる人もだけど、本社がもう少し親身になってちゃんと追及してたら
もっと早く解決してた気がするよ。
社員や家族が困ってるのに。
そうそう、他人事過ぎるよ(*>_<*)
個人で手続きができない事だから、待つしかないんだよね。
この怒りの持って行き場がないね。
1日でも早くランドちゃんの元に保険証が来ますように。
こんなんまかり通ってるのがおかしいです
本社の対応も難ありですよね
ともかくお疲れ様です
早く解決できますように
どこかで仕事溜めてる人いるんだろうね
誰がどこに通院してるとかの情報も、会社は握っているとも言える・・・
たまーに、怖い事だなって思います。とにかくお疲れさまです;;
委託会社がダメダメなのは当然だけど、そこに外注したのは本社だから、監督責任あるよね。
ていうか本社は何で自社でやらないのか…
人手不足って、去年からお願いしてるってのに(−_−;)。
本社も、もうちょっとプレッシャーかけて、急かして欲しいよね。
直接文句言えないのが悔しいーーー
委託、人員不足は言い訳にならないよ?
大体、一旦訂正書類送る時に保険証添付してたら、
今頃届いていたはずなんだから…