Nicotto Town



どう生きる?㉖


第二十六章 Maja(マヤ)の涙


家に帰ってシャワーを浴びてソファーでくつろいでいると、

「海斗って不思議な人よね」とマヤが、

座っている私を後ろから抱きしめながら言った。


「何?どうしたの?」と私が尋ねると、

Maja(マヤ)は深いため息をついて答えた。

「私は生理の時、いつもイライラして何かに当たったり、

誰かに当たったりするんだけど。

あなたがそばにいると、すごく穏やかな気持ちになって、

そういうこともないんだよね。」


「そうなんだね、それは嬉しい」

と私は首に巻いた手を握りしめながら答えた。


「また、あなたとお別れしないといけないと思ったら、

1年後がとっても寂しい」

と彼女の大きな目から涙が溢れてきた。


「考えたくないけど、寂しいよね」

と私は彼女の涙を拭いながら言った。

「Maja(マヤ)と一緒にいるととても落ち着くんだ。

ご両親もとても良くしてくれるし、

お姉さんたちもとてもいい人だし、

カフェの店長も親切にしてくれるし、

スタッフたちともフレンドリーになれた。」

しみじみと私は語った。


その時、私はひらめいた。

「今のビザが切れたら、一旦日本に帰り、

いろんなことを整理し準備をして、

観光ビザでスウェーデンに戻ってくる。

Maja(マヤ)が通ってる大学に

入学手続きをして入学する。す

ると留学ビザが発給される。」

私は考えを口にした。


Maja(マヤ)にそのことを話すと、

彼女は泣きながら笑っていた。

「素敵なアイデア。

あなたは実行力があるから楽しみにしてますね」

と彼女は言った。もう彼女は泣いていなかった。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.