Nicotto Town



どう生きる?⑫


第十二章 京都


京都河原町に到着すると、

私たちは荷物を駅のコインロッカーに預け、

清水寺に向かいました。


「着物海斗も着てほしいなあ」と彼女が言うと、

私もそのアイデアに賛成しました。

急遽だったが、私の分も着物をレンタルしてもらい、

2人で清水寺と八坂神社に足を運びました。


清水寺の参道を歩く姿は、

まるで時代を超えた美しさを放っていました。

彼女が着物を着る姿も、

その景色にぴったりと調和し、

周囲の人々の注目を集めていました。

彼女は着物がとても美しいと喜び、

日本の文化に触れることができて楽しかったようです。


「着物姿のマヤも素敵だね」

と私が彼女に言うと、

彼女はにっこりと笑顔を返しました。

この特別な日は、

私たちにとって忘れられない思い出となるでしょう。



着物を返し、京都河原町駅で荷物を取り、

JR京都まで行き、新幹線で東京に向かいました。


「京都はとても素敵だったね」

と私が言うと、彼女はうなずきました。

「うん、本当に楽しかった。おおきに」

と彼女が微笑みながら答えました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.