Nicotto Town



どう生きる?⑪


第十一章 USJ 


朝陽が柔らかく街を照らし出す中、

私たちはホテルで目を覚まし、

ホテルのバイキングで朝食を取った。


「今日はUSJでの一日だね。楽しみだ」

と私が言うと、

彼女は笑顔で頷いた。

「はい、とても楽しみ!」


朝食後、9時の開園に間に合うように、

8時過ぎにはホテルを出発した。

彼女と一緒にUSJでの楽しい時間を想像していた。


「きっと素晴らしい一日になるよ」と私が言うと、

彼女は嬉しそうに微笑んだ。

「ええ、そうだね。一緒に楽しもうね」と彼女が返答した。


期待に胸を膨らませながら、

私たちはUSJへの冒険に向かって、

足早に歩き始めた。




西九条経由でUSJへ向かう電車の中では、

彼女が行きたいアトラクションをリサーチしていた。

その中で、まず1番目に行くのはハリーポッターの

エリアだということがわかった。

「ハリーポッターのエリアに行くのが1番先だね。楽しみだね」

と私が言うと、

彼女は笑顔で頷いた。

「ええ、あの世界を体験できるのがとても楽しみ!」


やがてUSJに到着すると、

入り口には多くの人々が集まっていた。

ここに来ると、私の心は一斉に躍動し、

ワクワクが止まらなかった。

特に彼女は初めてのUSJ訪問であり、

とてもウキウキとした気持ちで開園時間を待っていた。


開園の瞬間、ハリーポッターエリアへ、

私たちは手をつないで走り出した。

彼女の金髪が風になびき、

楽しそうに走る姿が印象的だった。


「こっちだよ、早く行こう!」

と私が彼女を引っ張りながら走ると、

彼女は笑顔で応えた。

「はい、急いで行きましょう!」


人々が喜びに満ちた声を上げながら、

私たちは一目散に目指した

ハリーポッターエリアへと向かっていた。

彼女の笑顔と楽しそうな走る姿が、

私の心に一層の興奮を呼び起こしていた。



そびえ立つホグワーツ城が、優美な姿を誇示し、

その向こうには魔法使いたちの住む

ホグズミード村が広がっていた。


「見て、あそこがホグワーツ城だよ!」

と私が指さすと、

彼女は目を輝かせながら城を見上げた。

「すごい…本当にホグワーツだね」


この村には、ライド・アトラクションや

数々の魔法のお店が立ち並び、

まるで映画の中の世界に飛び込んだかのような

非日常の体験が待っていた。


「どのアトラクションに乗ろうかな?」

と彼女が興奮気味に尋ねると、

私もワクワクしながら答えた。

「何でもいいよ、Maja(マヤ)と一緒なら!」


二人でホグズミード村を歩きながら、

映画の世界に迷い込んだような不思議な気分に浸った。




「ハリー・ポッター・アンド・

ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、

特にその中でも際立った体験だった。」

と私が言うと、彼女も同意の表情を見せた。


「ホグワーツ城の中にあるこの乗り物は、

驚異的な動きをするだけでなく、

リアルな立体感のある映像や再現された構築物を通じて、

まるで実際にその世界にいるかのような

感覚を味わうことができた」と私が続けると、

彼女は目を輝かせてうなずいた。


スリルと興奮が体中に駆け巡り、

絶叫と歓喜の声が漏れる中、

私たちはまるで魔法の世界に飛び込んだかのような

体験を味わっていた。


「すごく楽しかったね!」

と彼女が言うと、私も笑顔で頷いた。

「本当に最高だった。次はどのアトラクションに乗ろうかな?」


彼女とのUSJでの冒険はまだ続いており、

私たちは次の体験にワクワクしながら、

新たな世界へと向かっていった。


そして、このアトラクションを一緒に楽しむことで、

2人の絆はさらに深まった。

私たちは同じ興奮や驚きを共有することで、

心の距離が一気に縮まり、

親密度が増していくのを感じた。

この非現実の世界での冒険が、

私たちの心を結びつけるきっかけとなったのだ。


「すごく楽しいね」と彼女が微笑みながら言った。

「本当に最高だ」と私が答えると、

彼女は幸せそうに笑った。

「この思い出はずっと大切にしようね」

と彼女が付け加えた。


私たちはお互いの手を握りながら、

次の冒険に向かうために歩みを進めた。

このUSJの冒険が終わっても、

私たちの心に残る思い出と絆は永遠に続くだろう。



その後、マリオカート ~クッパの挑戦状~では、

私たちはマリオの帽子にセットされた「ARゴーグル」を装着し、

他のキャラクターたちとのレースバトルを楽しんだ

コインの獲得数を競い合いながら。


ミニオン・ハチャメチャ・ライドやフ

ライング・スヌーピーなど、

様々なアトラクションを体験した。

「マリオカート楽しかったね!」

と彼女が興奮気味に言うと、

私も笑顔で頷いた。

「本当に最高だった。次はどのアトラクションにしようかな?」


私たちは次のアトラクションを選ぶために、

地図を見ながらさらなる冒険に向かって歩き始めた。

エルモのゴーゴー・スケートボードでは、

バイキングのような左右に揺れるアトラクションに加え、

思わぬ回転も加わり、

スリル満点の体験となった。

「ワーッ!すごい揺れる!」

と彼女が叫びながら私の手を握ると、

私も笑いながら楽しんでいた。

「本当に楽しいね!」



また、ザ・フライング・ダイナソーでは、

一直線に落下する驚きと、

空を飛んでいるような感覚、

素晴らしい体験をしました。

「わあ、空を飛んでいるみたいだ!」

と彼女が興奮気味に叫び、

私もその感覚に身を委ねながら楽しんでいた。


ジュラシック・パーク・ザ・ライドでは、

逃げ出した恐竜に襲われるという緊迫したシーンを味わい、

急降下するボートのスリリングな

スプラッシュが私たちを楽しませた。


「あそこに恐竜がいるよ!」と彼女が叫びながら、

私たちはボートに揺られながら恐竜の襲撃を体験していた。

「ワーッ!スプラッシュ!」

と彼女が笑顔で叫び、

私もその興奮に身を委ねながら楽しんでいた。


ウォーターワールドでは、

臨場感あふれる水上バトルが繰り広げられ、

爆発や銃撃のリアルな音が私たちを巻き込み、

体験を一層盛り上げた。


「本当に迫力あるバトルだったね!」

と彼女が感心しながら言うと、

私も同意の表情を見せた。

「すごくリアルで、興奮したよ!」



昼食は彼女が中華料理が食べたいというので、

ザ・ドラゴンズ・パールで

麻婆豆腐と焼きめしを味わった。


「わぁ、こんなに美味しそうな中華料理!」

と彼女が喜びながら料理を眺め、

私も彼女の笑顔に心が温まった。

「これ食べたかったんだよね、本当に美味しい!」

と彼女が一口食べると、

私も美味しさにうなずきながら食べた。


 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.