Nicotto Town



どう生きる?④


第四章  Maja(マヤ)の頼み



彼女は悲しそうな目を私に向けながら、静かに言った。


「急に来られなくなった友達の分のチケットや

宿泊のキャンセルをしていないので、

あなたはとても親切そうなので良かったら、

この旅行に私と付き合ってくれませんか」と。


その言葉が私の耳に届くと、

一瞬私の心臓が止まったような感覚がした。

彼女が私に旅行に同行して欲しいと頼んでいるのか、

そう思うと驚きと同時に嬉しさが胸を満たした。


彼女の悲しそうな表情や、

彼女の友達のことを思うと、

私の心は彼女に同情と共感を感じた。

そして、彼女が私に頼んでくれたことに対して、

私は彼女のために何かできるという喜びを感じた。

少しの間、頭の中で考えをめぐらせた。

特にすることがない私にとって、時間的な問題はない。

宿泊施設やテーマパークのチケットは彼女の友達の分があるが、

食事やその他の出費が必要だ。

カードを持っていたのでそれも問題ない。


彼女の申し出は、私にとって予期せぬものだった。

しかし、私はその申し出を受け入れることで、

彼女の旅を支援することができると感じた。

彼女の悲しみや不安を少しでも和らげることができればと思った。

こんな美しい女性と一緒に旅をするのは、

人生に一度の機会だと感じる。

この申し出を断る理由は、1%もないだろう。

受験勉強はあまり積極的に行わなかったが、

英語を話せるようになるために努力したことが、

今こうして役立っている。


こんな展開は予期していなかったが、

人生は不思議なものだ。

今、私は自分の可能性を信じ、

新たな冒険に身を投じる覚悟を決めた。

「喜んで」と私は微笑んで言った。

「一緒に楽しい時間を過ごしましょう。」

彼女の顔には、少しの安堵と喜びが浮かんでいた。

私たちの旅は、まるで新たな冒険の始まりのように感じられた。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.