Nicotto Town



密輸

書きたいネタがどんどん後になって行きます
鳥の密輸事件、酷いなあと思いました
マメルリハもなんだと知りましたが、こざくら&ぼたんいんこは早くからワシントン条約に載っている絶滅危惧種なので国内繁殖OKだけど輸入はNGなの有名だと思っていました
鳥やさんやっている人みたいなのにと思いました
あとローラーカナリヤ珍しくないよーなんて思ったりしましたが、鳥以外にも密輸していたようなのでそっちが本命では?とか考えてしまいました

https://news.yahoo.co.jp/articles/9fd3147e171f5fd5cfaa6f9f5549d1e2a3a1e424

アバター
2024/02/19 08:05
うなちゃん♪さんへ

本当に酷い発言ですよね
お店とかもだけど生き物飼わないで欲しいし、本人が捨てられてしまえばいいのにと思います
要らないのはお前だと本当に思いました
正直混血が進んでいるとはいえ、珍しくないこたち(ただし現地では絶滅危惧種)なので密輸したもののカモフラージュじゃないかなと考えちゃうんですよね

エルダさんへ

エキゾチックアニマルも扱うお店ですよね
因みに昔は許可あれば飼育できたそうです
ただし家全体、簡単に脱走できないよう檻みたいにする必要があるみたいで、あとは広さもいるみたいです
結婚したら、それがいて家族が秋田からお嫁さんが世話係させられているというお嫁さん目線の話し見ました
ご飯は肉の塊だそうです
酷いところは行政介入できて改善できないようなら廃業でまたお店出来ないようにして欲しいですね
お店の子の行き先もちゃんとした上でですが

ヒヨドリさんへ

まず検疫でそこにいなきゃいけなかった気がします
そこから戻されてもまたそこで検疫期間があるから弱る子も多いみたいです
可愛いからとかわうそを密輸しようとしたり、直ぐペットにしたいとかはよくないですよね

ココロさんへ

お店もだけど買わないで欲しいです
鳥は長生きだし
アバター
2024/02/18 23:14
鳥の命を大切に思わない人に、ペットショップやって欲しくないですよね。
アバター
2024/02/18 22:25
恐ろし過ぎます。そういう所で引っ掛かった生き物の命も救えるよう法改正…人間ですら亡くなってるし↓↓↓
アバター
2024/02/18 21:29
動物の密輸はひどいですね><
昔繁華街にあったペットショップでサーバルキャットとか並んでて
「これ大丈夫なんかいな」と思っていたら何年かして摘発されていたので
色々あるんですかね・・・
アバター
2024/02/18 20:18
ニュースで見ました。本当にとんでもない事件ですね(@_@;)
どうやって国内に持ち込んだのか….鳥達が心配です。
小型のインコで一日何も食べられないだけで落鳥の危険性があります。
死んでしまった可哀想なコ達も、沢山居たかもしれません(´・ω・`)
男が「鳥が入っている。ダメだったら捨ててもらってかまわない」と話したのを聞いて
本当に腹が立ちました許せない(*`ェ´*)
とてもペットショップ経営してるとは思えない悪質さ
密輸もさることながら、生き物を何だと思ってるんでしょうか?
ペットを扱う資格もカケラありません(*`ェ´*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.