Nicotto Town



すもたん

最近触ってもいないのにポケモンGOが立ち上がったり、ピクミンブルームの表示がタッチしていないの出たりして、捕獲なども数秒固まるので困っています
ピクミン起動している時にポケモンが・・とかなのでナインテックの問題かなと思うのですが、最近ドコモ回線が遅いという話もあるので其方かもしれません
でも急いでいる時は厳しいです

あと、この間、筒に入ったままおやつを食べているすもたんの皿をつくねたんががたがた上下に揺らしていたから注意をしました
腹が立ったらしく別の場所にあった林檎の入った皿を同じくがたがたさせてテーブル下へ落下させました
そのことで自分も驚いて落下していったつくねたんですが、最初から最後まで微動足りともせずおやつを食べ続けていたすもたんは凄いと思います
心が強すぎるすもたん

今日は朝から買いだしで、夕方からお通夜で明日は葬式とマンションの集会があるそうなのでバタバタしています
昨日は強風で、エアコン工事の方もベランダへの出入りが大変だったみたいです
朝ですら風圧で玄関の扉が開かなかったのでもっと酷かったのかもしれません

アバター
2024/02/18 12:08
うなちゃん♪さんへ

すもたんには時々驚かされます
食欲のおに、もあるけれどその平常心見習いたいです
チハたんがちょっかいだしたり攻撃的かなと思うのですが、普段はおっとりです
でも威嚇でつくねたんの周囲飛んだり、乙女は気が強い子多いみたいです

最近は家族葬多いですがコロナもあるけれど凄く高いのと檀家じゃない人が多いからかなと思います
お墓はそういうの関係ないところ多いですし、きちんと管理して綺麗ですし
あとは泊まり戸か大変だとか高齢もあるかなあ
親戚が葬儀までに時間あるからとあちらこちら彷徨って今何処にいるかわからないとか葬儀直前に電話かけてくるとかあるので、まとまって行動できる少人数がいいのかなと思ったりします
人数多いの、役割とか色々凄く大変ですよ
お坊さん送り迎えとか接待とかあるので私も密葬か家族葬くらいがいいです

エルダさんへ

おっとりというかマイペースで他どうでもいいみたいです
ただしご飯のぞく

エアコンもだけど昨日はしんどかったです

ヒヨドリさんへ
お茶碗持ち上げたりしますよね
うちもロックしています
していないとそれは凄いことに
すもたん、マイペースで他はどうでもいいみたいです笑

エアコン、終わりました!
今度から平気です
アバター
2024/02/18 12:08
うなちゃん♪さんへ

すもたんには時々驚かされます
食欲のおに、もあるけれどその平常心見習いたいです
チハたんがちょっかいだしたり攻撃的かなと思うのですが、普段はおっとりです
でも威嚇でつくねたんの周囲飛んだり、乙女は気が強い子多いみたいです

最近は家族葬多いですがコロナもあるけれど凄く高いのと檀家じゃない人が多いからかなと思います
お墓はそういうの関係ないところ多いですし、きちんと管理して綺麗ですし
あとは泊まり戸か大変だとか高齢もあるかなあ
親戚が葬儀までに時間あるからとあちらこちら彷徨って今何処にいるかわからないとか葬儀直前に電話かけてくるとかあるので、まとまって行動できる少人数がいいのかなと思ったりします
人数多いの、役割とか色々凄く大変ですよ
お坊さん送り迎えとか接待とかあるので私も密葬か家族葬くらいがいいです

エルダさんへ

おっとりというかマイペースで他どうでもいいみたいです
ただしご飯のぞく

エアコンもだけど昨日はしんどかったです

ヒヨドリさんへ
お茶碗持ち上げたりしますよね
うちもロックしています
していないとそれは凄いことに
すもたん、マイペースで他はどうでもいいみたいです笑

エアコン、終わりました!
今度から平気です
アバター
2024/02/17 19:52
ウロコはガタガタ揺らすの好きなのかもと思いました。うちのも自分の餌入れ、水入れをガタガタさせて、鍵をつけ忘れているとひっくり返されます。
すもたんは凄いですね。

エアコン工事終わりました? これで寒波も怖くない?
アバター
2024/02/17 10:16
李くんはマイペースなんですね(笑)

色々お疲れ様です。
アバター
2024/02/17 09:55
何事にも動じず黙々とオヤツを食べ続けたすもったんはすごいですね(^ω^)
鳥も人間と同じくいろんな性格の子がいるなぁとうちの文鳥たちを見てっても思います。
とはいっても文鳥自体はほとんどが攻撃的な性格なのでケンカはしょっちゅうですw
それに比べるとインコは優しく大人しい子が多くて羨ましいです(▰˘◡˘▰)

最近は家族葬が多くて
多くの参列者が来て集めてやる昔みたいなお葬式や霊柩車を見る機会は減りましたね(´・ω・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.