Nicotto Town



プレゼントして喜ばれた物は?

お菓子作りにハマっているので、クリスマスなどのイベントや友人の誕生日とかには作ったお菓子をプレゼントすることが多いです。


今までプレゼントしたお菓子の中で最も好印象だったのはシャカシャカクッキーです。

シャカシャカクッキーとステンドグラスクッキーの画像は↓のURL

https://ohimhouse.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/image5_20201218143301.jpg

http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2018/02/05/dsc00002s.jpg

https://ohimhouse.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/dsc_0382s_20221225033801.jpg

クッキーの穴の部分に流した飴が湿気と高温に弱いので、専ら冬の季節につくります。

貰った人は大抵、「綺麗すぎて食べられない~」と、暫く飾っておくようです。

夫の友人の家族にクリスマスの1週間くらい前にプレゼントした事があったのですが、旦那さんと子どもが貰ってすぐに食べようとしたら、奥さんに「食べちゃダメ!」と、止められて食べられなかったと、愚痴をこぼしていたみたいです。

シャカシャカクッキーは飴を流したクッキーを2枚重ねて、間にスプリンクルを入れるのですが、重ねずに1枚だけのクッキーはステンドグラスクッキーと言って、シャカシャカクッキー程印象は強くないのですが、これも可愛いので評判はいいです。

イースター用ステンドグラスクッキー↓

https://ohimhouse.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/dsc_0379s.jpg

個人的にはステンドグラスクッキーの方が作るのも簡単だし、食べやすいので好きです。






#プレゼントして喜ばれた物は?

アバター
2024/02/20 00:54
>accoさん

ありがとうございます~

食べ物と言うよりはクラフト感覚のクッキーなので、見て可愛い、食べて美味しい、の両方楽しめるといいなぁ…と、思って贈っています。
特に子どもと女性には評判がいいです。
アバター
2024/02/20 00:46
>とまとさん

シャカシャカクッキーを撮影した時は、まだ撮影に慣れていなくて上手く撮れていないです。
実物は2割り増しくらいで可愛いかったです。
アバター
2024/02/20 00:43
>usamimiさん

飴の部分は時間が経つとベタベタしてくるし、クッキーは風味が落ちるので、早目に食べた方が美味しいのだけれど、結構硬いし食べて楽しむより飾って楽しむお菓子かもです。
アバター
2024/02/20 00:39
>ハングオンさん

本をプレゼント時はセンスが大事ですよね。
私は自分の本選びのセンスがいまいちで、貰った人の反応が良くなかったので止めました。

アバター
2024/02/17 14:09
どれも可愛くて食べるのもったいないくらいずっと見ていたいですねw
アバター
2024/02/17 00:51
お写真拝見しました。
ホント、とってもかわいいので食べるのがもったいないくらいですね。♪
アバター
2024/02/16 20:38
確かに、すぐに食べるのはもったいないかも。
どれもきれいで美味しそう。o(^-^)
アバター
2024/02/16 19:11
いつも 友達には 本を渡しています。
でも、人によっては うざいかな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.