Nicotto Town


ハングオン


人間関係の連鎖


今、午前中にドローン協会と 土建組合との 打ち合わせが行われ、


土建組合の空いている 施設を ドローン協会が 借りる事で
 基本合意が できた。

後は お金の話だけれど、私は 関わらないので 当事者同士で
 決めて下さいと 人間関係だけをつないで上げた。

組合としても 休んでいる施設を 毎月 数十万~数百万で貸せた
 上に「ドローンオペレーター」といぅ新しい土建組合の職種を
 増設する事により 更に人間の数が増えるといぅメリットが。

ドローン協会の方は ナカナカ都内に ほとんど いつでも空いている
 20人から300人 入る施設を 格安でお借りできるといぅメリットが。

俗に言う「ウィンウィン」の関係を 構築できて喜んでいました。

来週も そんな感じの 人と人の 引き合わせが 一つ入っているので、
 今までの 良い人間関係をつなげていけると思うょ。

そのドローン会社からは地方の土地「1億6千万」の土地の紹介の話も
 出てきているので、地主を紹介するつもりですょ。

今日も 午後から一つ 設備屋さんと 千葉の工場の支店長をつなげて
 仕事のやり取りを して下さいと お願いします。

みんな、私と良い関係で 知り合った人が お金持ちになれば
 それで 私の役割も 終わりですょ。

これが あの「GIVE & TAKE」の本に書かれていた
 上方1割の「ギバー(GIVER)」の役割だからね。

世界の チョウ金持ち「GIVER」同志は こぅやって 
    つながっていくのですょ。

皆さんも その本「GIVE & TAKE」アダム・グラント著を
 図書館でタダで 借りて 人間関係を整理して、「GIVER」に
 していければ、きっと お金に困らない人生が待っていると
 思いますょ。

なかなか、難しいけれどね。
 
 

アバター
2024/02/17 04:44
おはようございます。
GIVER、すごい懐の深さがあるのだなあと思わされます。
私は揉め事あったに
腐心するのがしんどくて
逃げちゃってます(-_-;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.