Nicotto Town



にきびくりーむのおすすめ

台湾は花粉症がないそうで一寸憧れましたが黄砂はどうなのか気になります

昔、台湾への転勤話がありましたが、鳥のこともありなくなってよかったです

よく体に合わないからあまり食べない、若しくは食べないというの言いますが、私の場合胃にきて気持ち悪くなるから食べられないのと直ぐに皮膚症状が出るからの2パターンがあります
・胃
市販のコロッケとか飲食店のそんな食べられないです
コロッケは市販のは1枚も無理なのが多いです
なんか辛い
脂多めのものとか駄目みたいです
食べられるところは貴重

・肌
スナックとかだと塩x油が駄目なのか肌が痒くなり即顔ににきびが出来る
指の間に水泡が出来る(これ、免疫が老化で落ちたのか大分マシになった)
あげものも普通量だと、鼻に油とりすぎと白にキビが出来ます笑
揚げ物以外も脂分のあるものがこれできる
それでこれ塗ると数時間後にはほんのり赤みが残っているとか凄く小さくなって凄く助かります
もにさんのにきびにも塗っていますがひどくならない分、一応効いているのか私ほど劇的に変わらないです
肌の代謝の違いだと思います
あ、もにさんと家族は異様にチョコラBBと相性がよくて二人とも凄く効果が出る人です

お勧め品
ペア アクネクリームW
できたにきびに1日数回塗るのですが私は1回で効果でます

ロゼット 青のチューブの洗顔
今まで丸いのでしたがそれよりもにさんに効いている気がします
最近高め設定のロゼット製品が出ていて気になります

アバター
2024/02/17 08:25
うなちゃん♪

元から冬季アレルギーある方ですが日本に来て2年で花粉症発症したらしいです
台湾には杉系の花粉症はないみたいです
日本と台湾、特有のこもいるけれど同じ種類の子も凄く多くて親しみを感じます(*´-`*)
日本もその土地での特有のこがいるから不思議ですよね
林とかある周辺によくいるこのこ、綺麗ないろなのですが中部より北にしかいないらしく関西方面のバードウォッチングでは見れたらすごくうれしいこみたいです
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1401.html

コロッケは結構胃に来ます
小さい頃からなんですよね
市販のも無理だけどあげものやさんのも駄目でコンビ二とかも駄目です
多分、衣の吸収率が高いのと何回も使っている油が駄目なんだと思います
反対に衣が薄ければコンビにも1つならまだ美味しくいけます

エルダさんへ

油の許容量低いのか胃が耐えられないのかコロッケは昔から胃に来ました
にきびと書いたけれど、手は指の間にぎっしり水泡、体全体かゆくなることが未だにあるから対象物は未だに食べない、食べても少しです笑
にきびの方が1つとかなのでまだ優しい反応だという
衣薄い系だと割りと平気で、自宅のならもっと平気

ヒヨドリさんへ

油は使い捨て必須です
そうしないとやっぱり自宅でも・・です
その店舗だけ、とかありますよね
油とか食品管理の違いとかあるのかもしれません
油耐性、近頃かつやも駄目になって来そうで怖いので油管理と油きり頑張って、と思っています
衣もだけど駄目な油ってあります
アバター
2024/02/16 23:33
体に合う合わない、色々な症状の出方あるんですね。
自分の学生時代、他の店では大丈夫なのにそこで食べると必ず調子悪くなるマクドナルドの店舗がありました。若くて今より遥かに油耐性があった頃の話なのでそこの店が余程だったんじゃないかと思います。
アバター
2024/02/16 14:48
肉屋のコロッケとかラードであげていたりするし、美味しいけどこってり感はありますね。
ニキビは昔に比べて食べ物の影響減りました。
そういえば、卵巣とってから出にくくなったかも
アバター
2024/02/16 10:43
(´・∀・`)ヘー台湾は花粉症の人いないんですか。
スギの木がないのかもしれませんね(^ω^)
台湾は日本より暖かいので鳥にとっては天国みたいな島でしょうね(*^▽^*)
タイワンツグミやチャバラオオルリなど
日本では見たこともないような野鳥がいっぱいいそうで見てみたいですね(▰˘◡˘▰)

コロッケが食べられないのは楽しみがなくて辛いですね(´・ω・`)
わたしはコロッケ大好きでいつもお肉屋さんのコロッケを買ってます(^ω^)
お肉屋さんのコロッケはラードを使って揚げてるので
スーパーの市販のコロッケなんかと違って味や香りが段違いで美味しいです(๑´ڡ`๑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.