Nicotto Town



創価大 ケニアからの留学生選手がドーピング

神社・教会:キラキラ

もらったステキコーデ♪:23

最初、目次で「創価大の駅伝選手ドーピング違反」という項目を見た時、

「えっ 大学生で薬物(ドーピング) そこまで薬物販売ルートが? どうやって?」ってと思った。

そこで、リンクで飛んだら、正式表題が
創価大のリーキ・カミナがドーピング違反で3年間の資格停止 昨年9月のインカレで発覚 出場の出雲駅伝2位もチーム、個人とも成績は失効(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/236e6d719aa5a1d9e7c95c97e08fd543640faed4
2/15(木) 15:49配信

だった。

「なんだ、留学生か、外国人は正規入国者も 入国後アンダーグランドに潜った連中も闇のつながりが深いからなぁ。
そりゃ 薬の入手も簡単で 罪の意識も薄いだろう。

(日本の一般家庭で育った学生が 当たり前のように闇ルートで薬を自由に購入できる状況にまで至っているのでなくてよかった)」て 変にホットしてしまった。

で 国籍どこ?と思ったが載ってないのにで調べたらケニアだった。

創価大が謝罪 出雲駅伝出場のケニア人留学生がドーピング違反 榎木監督「指導・監督が行き届かず」 出雲成績は失効 経緯説明 7月にケニア帰国で購入した薬が要因か(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/40e6b61195a173fcf9f492207bcaf6d4459045d2
2/15(木) 16:06配信

(この二つの記事への感想)

①ケニア:日本へのスポーツ留学生が多くて その留学生(高校・大学)達が 暴力事件や犯罪ばっかり起こしている国出身だわ。
 たしか スポーツ留学生斡旋ルート(組織)が確立していて
 過去の留学生の中には日本のメディアや政治屋たちとのつながりの濃い人もいたよね~

②同じ デイリーのくせに コンテンツを分散させて書くな!
 時系列で修正なら追加情報を書き加える形で、一つの記事に要点をまとめて掲載しろよ。
 その方が 読者に正確に情報が伝わり
 結果として バッシングとか偏見助長というネット問題の化抑制につながるだろう、
 断片的情報が延々と続く方が、読み手(大衆)が持つ偏見が強化されやすく社会的攻撃性が増すってすでに1950年代からの社会学の知見を 今こそ勉強しなおせ! 全メディア編集部と経営者は! 情報産業としての社会的責務を真剣に考えろ!!

と思った。

そして リーキの出身国調べの検索のときにみかけたタイトル
③男子マラソンの川内優輝「JADAから選手への陽性通知が遅すぎる気が」創価大選手のアンチ・ドーピング規程違反で投稿(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

④出雲市の飯塚市長「大変残念」出雲駅伝出場選手のアンチ・ドーピング規程違反で創価大の2位などが失効(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

を見て、正直あきれた。

③そもそも ドーピング検査機関の数と従業員規模わかってる? 日本国内の大会数に比べて検査機関の数も人員も圧倒的に足りていないってことがわからないの?

 そもそも 患者の治療、疫病の拡散予防(症状から疑われる人を検査して 感染ルートを調べるなど)のための検査者と
ドーピング検査者の 養成課程がかぶっているし、どっちの現場も慢性的人手不足の専門性の高い領域なんですが・・
 アホ抜かせ
 アホの投稿を仮にも全国販売しているスポーツ紙が拡散するな、ボケ! と思った。

④あんた 大学生がドーピングする現状を憂うのではなく
 出雲市としての大会記録が抹消されたことを残念がってどうすんのよ、市長としての見識(市民の健康・教育現場を守る意識)が無さすぎ! と思った。

結局 「高校や大学の大会記録=宣伝になる=金になる」としか考えない連中が
 地方都市(議員・首長・そのおとりまき 経済界とか)にも私学の高校・大学にも蔓延しているから
『日本国民・日本で生まれた子供を大切に育てよう、その学習活動の発表の場として スポーツ大会を用意し、同時に、市民の健康増進意欲を高めよう』という 本来の 体育科の授業や市民スポーツの概念が欠如して

『優勝成績のためには 金で外国人の未成年を雇ってメダルを取らせよう、そのために「留学制度」を利用すれば 国からの各種補助金も取りやすい』という発想になり
背後関係怪しい アンダーグランドつながりの仲介屋
そして 日本に来る若者たち(高校留学 大学留学)も
スポーツをやろうとか 日本について学ぼうとかではなくて
『日本で金を稼いで祖国に凱旋する』ことを第一に考えて来日するから、
試合でよい結果が出なければ、試合中に 対戦相手を殴ったり 審判を殴ったり(ケニアからの高校留学生)、安易に薬に手を出すんだ。

おかげで 日本国内でのケニア人への警戒心や蔑視が強まる一方だろう。
そして ケニアの人も 日本人への恨みの心を募らせるだろうね。 
己の文化程度の低さ、公徳心のなさ、無知を恥じるのではなく
だって そういう視点を持っていたら、暴力や薬に手を出すことがないから。
むしろ 好成績を上げるようにと周囲から期待されたことが犯罪に手を染めたきっかけだったと自己正当化を図るんだろう

・というわけで、スポーツ留学生制度を全廃すべきだ。

 高校・大学での留学生の受け入れは、日本人の受験生と全く同じ条件で 日本語で日本の学力検査(日本の義務教育課程全教科の基準をクリアしていることを確認するための試験)に合格した者のみに受験許可を出し、 各校の日本人向け入試問題を通訳抜きの本人自力で日本語で受験して合格すること
を法規で義務付けることが重要だと思う

日本人だって 外国に留学するときは そういう条件で受験しているのだから

・私は 自分の専門分野の関係で あちこちの現場に出かけていたので、
必然的に 外国からの留学生対応の経験もあるけど
本国での強力なバックを持たない普通の留学生は、
「日本は 欧米におとる。
 自分は 欧米に行けないから 日本に来ただけ
 日本は入りやすく金が稼げるから来ただけ
 日本で学ぶこと何もない」
と かつては中国人が中心に、今は アフリカ系も含めたカラード達が口をそろえて言いますよ。

 むしろ 来日のチャンスをつかんだ自分は本国の同胞に比べたら偉いんだ、だから自分は 己の才覚で手に入れた日本留学のチャンスを最大限に活かして 日本を食いものにしてやると
意気軒高、
そしてそれがうまくいかないのは 日本人の差別意識のせい、日本国内から出れない哀れな日本の民衆のくせに不愉快だ
 と吐き捨てますね

 まあ 日本のメディアや 色のついた団体さんの宣伝をうのみにして 自分に都合よく解釈すること
衆愚の見本みたいな 来日カラード達には 正直 辟易しているし 
それをまた 「駒」としか考えない日本の財界人や学校経営者には吐き気がする。

 他人を使うつもりで 自分がいいように転がされていることに気付かない
 だって 原資が 国税(補助金)で自分の懐が痛まないから

・というわけで リーキに対する温情無用
 さっさと国外追放すべし
  自己弁護のための言い訳も
  責任逃れのための形だけの謝罪も
  『嘘』の上塗りですから

 さらに 創価学会も ちっとは反省しろや




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.