Nicotto Town



防火水槽

読んで書く宿題で、防火水槽に死体を隠した実際の事件の話があり、防火水槽とは?という話があって最近はマンホールになっているのを知りました
もにさんと何故にオカルト風味の殺人事件を持ってきたと首を傾げました
昔はよくあって、中に鯉がいて覗いて遊んでいました
火事の時、ホースで鯉が吸われて給水できないとかありそうと鯉の心配をよくしていました
それで、最近、昔ながらの防火水槽を見つけたのでこれだよーと話をしました

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/22009357

あと、鯉を育てたという話のコメントでミドリフグがUFOキャッチャーにいた話題がでて、設備にお金掛かったけれど18年生きたとか、捨てられたのを拾ったとかみなさん命を守ろうとして下さっていることに感動しました
生き物、その後も景品になりましたが絶対に駄目なことだと思います

アバター
2024/02/16 08:30
エルダさんへ

そうですね
丸いのと四角いのが合りました
浄水というともにさんに小学校の校長先生、副校長先生で止めたのに点検の為登って骨折とかして救急車で運ばれたの思い出して笑ってしまいます
一時期色々悪戯されたので、も減った理由かもしれません

ヒヨドリさんへ

最近見かけないですよね
マンホール型が増えたせいかもしれませんが見たことないと言われて、昔あったところ身にいったらマンホール型になっていたりなくなったりしていました
あ、やっぱり鯉いますよね!
うちだけじゃなくて良かったです

生き物景品、虫もあった気がするのですが駄目ですよね
アバター
2024/02/15 23:34
防火水槽、若い子は知らないんですね。
普段は鯉がいて見ると癒されるけど、ホントに火事あった時は困りますよね。

生き物景品、やめてほしいですね。
アバター
2024/02/15 22:24
浄水もマンションの上に置くとこ減りましたよね。
アバター
2024/02/15 10:44
色々あるみたいですね
フェンスのも写真で見ました
うちはコンクリートのが殆どだったのですが、今はマンホール型になっているのが多くて驚きました
よく分らないけれど大きくて赤とか黒とか色んな色の大きな鯉がいたんです
家族が水質のためとか言っていたけれど本当か分りません

一時期ロブスターとかもありましたよね
絶対よくないです
あと緑亀などによる菌の話が一般的になったのに、お金乗せてすくうかめすくいってありましたよね
あれもやばいんじゃと思いました
アバター
2024/02/15 10:17
水道管が地震で壊れると消火栓は全く使えませんから
災害で消火栓が利用できなくなった能登地震でも防火水槽は役立ったようですね(^ω^)
こちらではフタのない大きなフェンスで囲まれた防火水槽が一つ近くにありますね。
鯉は見たことないですが誰かが飼えなくなって入れたんでしょうか?

ミドリフグがUFOキャッチャーの景品とは(@_@;)
でもやっぱり生き物を景品にするのはいろいろとマズいですよね~(;´Д`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.