Nicotto Town


‘いつもありがとう’


間が


かなり空いてしまったが。( ̄∇ ̄*)ゞ

土曜に長男&お孫チャンが来訪し、密に涙のお別れをした(のは日記に書いたw)。
今日@今、長男宅は引っ越ししている真っ最中と思われる。
結婚式を構わず仏滅選んだ夫婦だが、暦を見たら今日は大安~お日柄を選んだのか?

荷物が先に出発した後、本人たちは車で移動、今夜は引っ越し先の市内ホテルに1泊。
明日、新居に荷物が搬入されるのを迎えて、正式に新生活がスタートする予定みたいだ。

丁度1年前頃、義父が他界した時に、葬儀会場で「(他県に)移住したい。」と放ち、周りから
「止めとけ、よく考えろ。」と諫められていた。w 本人は大真面目で事前リサーチを繰り返し、
来年頭には移住するから。』と、宣言していた通りになった。我が子ながら、有言実行ぶりは中々だ。

当初↑言っていた場所は、だ~~れも縁のナイ遠方だったが、最終的に私の故郷県に落ち着いたのは、
まだ良いか。(^_^;) ナンダカンダ諦めきれずに悶々している私も、ココまで来たらもうイイヤと思う。w

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

↑来訪の翌日@日曜~次男は出勤してダンナと2人。
アッチが所用があって出かけると言うので、いつもと反対の隣町へ私も同行してみた。
普段は、電車で通過する駅に降り立ち~サッサと用事を済ませ、少し駅前探索。

都内の地名がついた喫茶店?が面白そうで、入ってみた。
ケーキセットや手作りプリン、お酒、ナポリタンやカレー、トンカツ定食にサバ塩焼き定食?(笑 ナンデモアリダ。
ソレも安い~~思わず食べたくなったが、その前に地元のパン屋でイートイン食しているので、ケーキセットにした。
(今度、また機会があったら、定食トライするかとダンナと意気投合w)

一旦駅まで戻ったが、途中の道にあった、雰囲気の良い手打ち蕎麦屋が気になり、また戻る。(笑

明治創業の老舗?みたいなお店で、靴入れに宿場町の名前が~八割蕎麦のセットが美味しかった♪

価値観の合わない夫婦なので、昔は2人で出かける??冗談~イヤイヤないから。(-ω-;)
って感じだったが、年を取り、子供が巣立ってきて、チョロッと外出の相棒に、丁度良くなった。w

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

今日は、私も仕事が休みで在宅~念のため、遊びに行かず在宅の次男と、思いつきで、
ピザのデリバリーを頼んで贅沢した。お天気良く暖かく、今日こそ外が1番気持ち良いのだが。(´-ノo-`)ボソッ...

アバター
2024/02/17 01:31
★PURUさん

こんばんは^^

シロアリ駆除されたんでしょうか~大変ですね、お疲れ様です。

外食、ご主人様があまり乗り気ではないんですか。
意気投合しないと中々実現しませんよね。^^;

ウチは子供達が育ちあがったので、少し色々余裕が出て来て、、
夫婦での外出が増えたので、ついでって感じで立ち寄っています。
この先どの位元気でいられるかがわからないので、
思った時がチャンス!の面でも、合致している熟年夫婦です。(笑
アバター
2024/02/17 01:29
★たんちゃん

こんばんは^^

チョコあげましたよ~前日にフライング。
次男はあんまり食べないので少な目で、、
ダンナは凄い食べるので質より量にしました。(笑

生ピーマンってちょっと勇気いる感じですが、テレビで
松重さんがバクバク食べていたので、是非試してみてくださいね♪w
アバター
2024/02/17 01:28
★みらさん

こんばんは^^

いえいえ、、、私も不定期な入り方をしていて、
みらさんの所にお邪魔するのも不定期なので申し訳ないです。
なので、全然お気にならさず。。。お仕事お疲れ様です。^^

そうなんです~去年1年が、冠婚葬祭が全部来たような慌ただしさだったので、
今年はどうかなーと思ったら、しょっぱなから色々ありまして。(笑
子供は大きくなっても、また違う心配事がでてきますね。( ̄∇ ̄*)ゞ

長男は14日に引っ越して、15日に荷物引き取って新居で新生活。
昨日は、親子3人で転入届や諸手続きしに、役所へ行っていたようです。
今はLINEがあるので、逐一そういうのは分かるのが便利ですね。

長男、、、というより、やっぱりお孫ちゃんに会えなくなるのが寂しいです。
15日に、引っ越し荷物の箱の上に、ちょこんと乗せられている様子が
写真で貼られて~嬉しいんですが、ちょっとしみじみしてしまいました。(ρ_;)
会えない期間が空くと、どんどん忘れられそうで、、どうしましょうね。(笑

元々、地方移住は希望していたようで、場所を色々考えた挙句、長男もあまりに
遠方だとと、私達親側の事も(お嫁サン側の方も)考えてなのかな?と思いました。
栃木は、場所は違いますが、子供の頃から何度も帰省している馴染の場所なので、
動きやすかったのかもですね。今後は、私がお墓参り帰省の時、ササッと来られそうです。w

次男にもご心配すみません。
お陰様で、胃腸の方はもう大丈夫なようですが、仕事の日の朝が、
一気に食欲なくなって、夜は遅くてもバクバク食べています。w
メンタル面かなーと少し見守っていますが、、、色々経験しながら、程よく
自分の心身も守れるようなルーティンができてくると良いのですがね。

あ~~~私までご心配いただいてしまって、本当にすみません。><
感情の起伏が激しい日々だと、ガクッと疲弊はしますが、、、先月から
通い出した鍼灸院の治療が、何となく体トータルにジワジワ効いている感じです。
しばらく通うので、最終的にごくごく普通に過ごせたら成功ですね。^^

みらさんも、お忙しいと思いますので、くれぐれもご無理なさらずお過ごしください。
アバター
2024/02/17 01:18
★ぱるなさん

こんばんは^^

2回もコメント頂いて、、お返事遅くなりました。┏〇ペコッ
そうなんです、私と主人は実は相性悪いんです。(笑
じゃー何で結婚したんだ?ってなりますが、何ででしょうねぇ。^^;

子育て真っ最中の時期は、マー喧嘩もしましたね。
価値観が合わない上、こっちも引かないので、時々大バトル。w
ただ、翌日まで引っ張らないようにとは思っていました。
どこの夫婦もそんなもんなんでしょうが、何十年も暮らしていく内に、
段々と妥協点が見つかってきて、バトルも体力使うので避けるように。( ̄∇ ̄*)ゞ

子供達が巣立った後、夫婦が残った未来は地獄かも?と思いましたが、
人生って思わぬ展開になるもんで、私が不調続きになってしまって、
1人で電車に乗れなくなった頃から、外出時は夫婦でじゃないと動けなくなり、、
今は大分落ち着いてきましたが、そんな必然?の流れから少し修正できました。

でも、相性悪いんで~ちょこちょこ、゛(`ヘ´#) チッて思いますが。ww

お蕎麦美味しいですよねぇ~たまたま見つけたお店で当たりでした。
ぱるなさんのお食事の、少しだけヒントになれたら嬉しいです。^^

毎日ご多忙でお仕事お疲れ様です。週末ゆっくりしてくださいね♪
アバター
2024/02/16 23:43
こんばんは~^^
再び拝読していたら、お蕎麦が美味しそうに
思えるあたり、今麺への欲求が強いようです~
明日お蕎麦にしよう!

なんとかお仕事納めました。忙しいなあ~;;
ご多用と思いますが、今週もお疲れさまでした☆
アバター
2024/02/16 10:46
おはようぉ♪今日は朝からシロアリの業者さん来てます。1日中のどこも出掛けられないなぁ^^;

いいなぁ♪旦那さんと2人で外食。
ぷるはコロナになってから全然旦那と外食してないよぉ・・・
旦那が行きたがらないんだよね><
もぉ落ち着いてきてるのに・・・ (o´_`o)ハァ・・・
アバター
2024/02/15 19:37
焼いたつくねを生ピーマンに詰める(>∀<)

わあ!早速作るよ~それ、すぐにでも出来る!

来週、してみるね!ありがとう❤️
アバター
2024/02/15 19:35
有羽さんこんばんは☆

バレンタインもあっという間に終わったね(^^;月日が過ぎるんって早いなあ…しみじみw

旦那さまや次男くんにはチョコあげたかな(^ー^)?

今日は春みたいな気候!このまま春になっていってほしいね♪
アバター
2024/02/14 23:56
有羽さん~~こんばんは。
最近の日記を拝読しました。伝言もいただいていたのに大変遅くなりすみません。(´;ω;`)

ここ最近で有羽さんの周囲・環境がめまぐるしく変わっていたのですね。
長男さんご夫婦が遠くに離れてしまうこと…とても前向きなことでありますが
寂しいと感じるお気持ち、ごもっともと思います。
家族だからこそ、すぐ会える環境に居ることはやっぱり一番安心することと思うので…
でも、有羽さんの故郷に住まわれることになったのは何かの縁を感じますし素敵だなと思いました。
新生活が落ち着くまでは長男さんご夫婦もお忙しいと思いますが
落ち着いたらまたお孫さんとも再会できるといいですね^^

そして次男さんも大丈夫でしょうか;;トイレでのことを見まして…
ピザは食べられてる…ということなら食事は大丈夫そうでしょうか;

そして私は有羽さんも心配です~~。。。
沢山のことが起こっている今は、いつもよりもっと無理せず
有羽さんが楽でいられる時間を大事にしてくださいね><
アバター
2024/02/14 22:38
HAPPY Valentine’s Day♪
なんとかお仕事終わって滑りこめました~!
いよいよご子息は、有羽さまの故郷で生活するんですね。
素晴らしいスタートでありますように♪

以前はあまりご夫婦でお出かけなさらなかったのですか!
でも美味しいものを食べにご一緒される、素敵な相棒に
なられたようでよかったですねえ(^‐^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.