Nicotto Town


ハングオン


誰にも見つからずに 黙々とゴミ拾い(したかった)


朝、6時30分から 近隣をゴミ拾い。


目的は五つ

①日本人として 汚れているのが 気になる。
  別にピカピカにしたいのではなく、ゴミが落ちていると
  160歩先にある ローソンに行くのにも いちいち 気になる。

②自分の「徳」の積み上げ。
  まぁ、人生の終わりに 持っていけるのは「徳」と「思い出」だけ。

➂外国勢力が 日本を侵略する時 どうするかといぅマニュフェストで
  まず、その地域を ゴミで汚して、地区の予算を使わせて、予算不足に
  陥らせて、外国資本と人員を投入し、地区のマウントを取り、自国に
  都合の良い 環境にしていくといぅのが あった。
  この関東では 川口市(クルド人)とか有名だけれど、着々とちょっと
  離れた 地方都市は狙われているのが 実感できる。

④周りをゴミを拾いながら 観察でき、さらに キレイにしていると
  ハングレとか夜中に集まらなくなるし、カラスとかの被害も減って
  くる。

➄キレイにして、治安も良くなり、国旗とか掲揚しているので なぜか
  この地区の地価が 近隣地区より ダントツに上り、また それを
  買えるぐらいの 教育の行き届いた 富裕層が増えるので、さらに
  治安が良くなる、そして その子供達世代は 少し安い 周りの
  地区を 買い取り埋めてくれるので、傾向的に 良い環境が広がる。

まぁ、私の周りの住人を見ていると その様な形で 発展していってる
 みたいですね。

ただ、この辺は 知ってる人が多いので、かなり遠くから女性の声で
 「あ 〇〇さん(私)が・・・」といぅのが 早朝の空に響いたので 
 ささっと 曲がり角を隠れる様に 隠密活動を。「徳」は陰で
 積まなきゃ 意味がないので、今日は 失敗ですか。。。

ちなみに 私の机の左前には「陰徳」といぅ彫刻彫りが飾ってあるのを 
 みなさんには報告 しておきます。

今日は 通りがかりに 公園でホームレスのおじさん 発見できるかなぁ。

アバター
2024/02/15 04:06
ど・・・同志ょ!!!!(^_^)ノチャ♪

>返信を書きました。遅れてすみません。

あ、全然です、謝らないでください。返事は書いても書かなくてもOKですし、早くても
遅くてもOKです。義務じゃないので、謝らないでくださいね.+:。(´∀`)゚.+:。
アバター
2024/02/14 11:00
>怠け者さん
ほんと、持っていけるのは「徳」と「思い出」だけですので
 お金や地位の活用は ここに使ってますょ。
本を買って読むのも、映画や、ドラマを見たり、観劇も旅行も
 大事な大事な 「思い出」作りだと思います。
私の価値観は ここにありますので、お金はここにつぎ込みます。
元々、趣味はバイクと読書なので ほとんど お金を使わない
 生活ですので。。。
アバター
2024/02/14 10:55
>みいちゃん
お客さん(工事現場発注者)は 専門的な事は判らなくても、
 仕事の終わりや お昼休みに キチンと道具が整理されているかで
 次回の仕事の発注を 決めると「日産」や今やっている 年商5,000億の会社の
 担当社員は 言っていました、だいたい 腕の良い職人は 事故も少ないし、
 キチンと整理整頓できているので、仕事も早くて キレイですよね。
アバター
2024/02/14 10:51
>アリエールさん
ど・・・同志ょ!!!!
昨日も現場で 作業をしたら片付けない職人がいたので、
 施工管理 兼 建築士 で現場で 計測とか 考えを纏めて
 いたのですが、つい彼の後を追いながら 片付けをしていました。

おかげで 昨日 疲れてしまい、みんなの所 周れなかった次第です。
アバター
2024/02/13 17:39
徳を積む事は、大事だと思います
アバター
2024/02/13 09:19
ゴミ拾いにはそんな意味があるのですね(・_・D フムフム
アバター
2024/02/13 05:06
つかハングレの意味が分からず、ググりましたw
アバター
2024/02/13 05:04
ハングオンさん、こんにちは

すみません、ちょっと私と似たようなことしてるのでウケました。似てる人がいると
うれしくなるというか、プッっとふいちゃいました。

私は、近所を走っているので(雨・0℃以下の日除く)道路脇のゴミが気になるんです。
でも夏は、マダニが沢山いるのでゴミを拾えないので、冬に近所のゴミ拾いをするん
です・・・道路脇は、すぐ私有地なんですが、ちょこっと入ってゴミ拾いするんです。

ですが、この前の12/24 うちから800mほどはなれた近所でゴミ拾ってたら、怒鳴られて
脅されて、射殺されるかも??と、とっととしっぽを撒いて逃げました。今後は、
こいつんちだけゴミをひろわずにやっていきますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

アメ人夫に「ゴミ拾いはやめてくれ」と言われてますが、ハングオンさんと同じ理由で、
私も、どこでも「陰徳」と思いながら拾っていますw o(≧∇≦)o でもここでお互い、こう
やって公表したら陰徳にならないのかも・・・Σ(゚▽゚)
アバター
2024/02/12 15:45
>りんかさん
コメントありがとぅ。
今日は休日ですので この辺は 桜並木のある様な住宅街で
 駅とは 2㎞離れていたのて゛大丈夫だと思っていました。
しかも、6時30分は 日の出前でしたし。
 
 
アバター
2024/02/12 10:54
おはようございます。
6時30分頃って結構人いますよ。
私の通常の出勤時間が6時10分頃なのですが。
出勤する人は駅めがけてまっしぐらに歩いています。
ほぼ同じメンツですね。旦那さんを送り出し、奥様がたも行動開始となるのでは。

因みに。私はゴミをつかむコミバサミが欲しいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.