Nicotto Town



天気予報

この三連休の天気予報、結構外れてる。

連休初日は、晴れの予報だったので、普通に早朝ピストライドに出掛けました。
しかし、、、夜明け前の6時50分頃から雨が降り始め、結構降ってきたので、ピストライドは途中切り上げ。

連休二日目の今日は、早朝と昼前から夕方に掛けては雨の予報でした。で、朝起きたときに雨雲レーダーを見ると雨雲があったので、ピストライドは中止しましたが、現実は殆ど降りませんでした。こんな事なら走れば良かった、、、

で、最終日の明日は雨の予報は無しで、朝から良い天気の予報。現状、早起きして走る予定ですが、実際のところ、どうなるかは分かりません。

この時期、季節の変わり目の時期は天気がコロコロ変わるんで予報も当たりづらいんでしょうね。

アバター
2024/02/12 23:35
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>usamimiさん
この時期、夜中に雨が降る事が多いですね。

>>poiさん
昔に比べるとPCでtenki.jpの雨雲レーダー等である程度は予測が付くようになりましたが、それでも完璧じゃないですよね。明け方に出掛ける自転車はピストバイクなので、サイクリングジャケットの撥水ウインドブレーカーを使ってます。

>>侑奈さん
こちらは、連休中、三日とも一日のどこかで雨が降ってました。明け方に活動するのですが、三日とも未明から明け方に掛けて雨が降ったようです。
アバター
2024/02/12 22:37
こちらは連休中とても良いお天気でした。
今夜は下弦の三日月?がとてもきれいでした。
お天気って同じ日本でも全然違いますね。
アバター
2024/02/12 17:47
ノースのドットショットジャケットとかいいですよ。アレは汗書いても蒸れません。
私は雨が降るかもの時は、コレを着用します。
雨雲って消えることがあるから素人は、予想できないと考えます・・・
アバター
2024/02/12 00:30
こんばんは。
今、雨が降ってますけど、日中は晴れるようです。
おやすみなさ~い。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.