Nicotto Town



そんなに私は孤独を感じていないです。

家にいて編み物をしたり家の中のやるべきことをやっていれば、一日は早く過ぎていくし。


孤独にしている人をどのように助ければいいのか?

よくわからない。

働けば孤独でないです。

積み立てをして、毎日孤独な仕事と向き合って、ある時に積み立ては入って来るのでそこから楽になる。

単純です。

毎日楽に暮らしている間にたまに仕事の案内が入って来る、そして

「私はまだ、社会に参加できるのだと誇らしく思う。」

自分の事を考えていくだけならそうだけど、

相手の事を考えるとどうすればよいのか?

私の代わりに働いたらいいのじゃないの?

私はほんのたまにでいいもの。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.