Nicotto Town



噛み千切られました

昨日、鳥を窓辺に移動させて話していたときに、ヒーター調整用の画面にE1とあってなにかなと思い連絡しました

その後、上のコード(細い)が千切れているのを発見しました
犯鳥はチハかつくねです
一応誤飲ないか探したりしました
なので、つくねのヒーターが動かないから冷えてきた時間から暖房を入れて、独房というか個室入りしてもらったら寂しいのか定期的に必死に呼んでいました
でも寒いと風邪引くので仕方ありません笑
その後出したらずっとくっついていて大人しくべたべた甘えていました
余程寂しかったみたいです
因みにサザナミさんたちは案外ドライです

アバター
2024/02/10 12:30

うなちゃん♪さんへ

嘴弱くても地味に続けることで破壊します笑
一撃でもつらいけれど、これ系も気づきにくいので厳しいです
文鳥は瘡蓋やささくれをはがしに来るといいますよね
駄目なことは魅力的なのでしょうか
四国はやっぱり暖かなんですね
温暖な気候、一寸憧れます

エルダさんへ

そうなんですよね
隙間に入っているのは知っていましたがじっとしていたので油断していました

ヒヨドリさんへ

仲間意識強くていないと呼ぶのですが、みたら安心するというか
あと1羽でいてもマイペースに過ごします
顔を合わせると、!!!となります
ウロコインコみたいに張り付いて読んだりは無いです

エアコン、怖いですね
気付いてもらってよかったです
アバター
2024/02/09 23:07
サザナミってドライなんですね。一羽しかいないとわからないです。

コードがちぎれてるの見つけられて良かったですね!
うちはエアコンのコード齧られていた事がありました。掃除に来た電気屋さんが見つけてくれました。
気付かないままだと大変な事になりますよね。
アバター
2024/02/09 21:48
あらら。色々気をつけないといけないことがありますね
アバター
2024/02/09 08:33
インコは噛み切る嘴を持ってるのでコードとか怖いですよねぇ((((´д`))))
文鳥は突っつくだけしかできないのでコード切られる心配はないです。
独房入り(笑)は驚きですが東京はこちらと違って寒いので暖房必要なのですね。
うちはヒーターとかないし、暖房してやったこともありません(;^ω^)
寂しくないよにたくさん遊んでやってください(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.