Nicotto Town


もーみん王国の今日も散る日に


喫茶店の話

皆様、お疲れ様です
僕です^^

昨日は昼以降にお仕事で名古屋の方に行かせていただきました。

いや、愛知県民だけど…ほとんど行かない名古屋。
うっきうきです。
たまーに呑み会で行く位で車だと、名古屋で遊ぶ機会は無いのよね。

で、約束より早く着きすぎて、コメダ珈琲に行かせて貰いました。

愛知が誇る喫茶店チェーンです。
同じ市内にも何店あるねんってくらいあります。

僕が、頼むのはいつも"ウィンナーコーヒー"

甘さに全振りした体に悪い飲み物です。

もーみんは甘党さんなので、大好物なわけです!

僕…「ウィンナーコーヒーお願いします。」

店員さん…「甘さいれますか??」

僕…「甘さ??」」

店員さん…「あー…ガムシロップのことです(ニコッ)」

僕…「あー、お願いします!(ニコッ)」

結構いろんな店行って珈琲頼むけど、甘さって言われたことないなーって思ってしまった。

ただ、たまにガムシロ入ってますか?って聞くと

入れ時ましたー。があるから自分が何時も適当に「はい!」って言ってるのかな??

でも…
「甘さ入れますかー?」

可愛い^^

次回は…しっかり「是非!っ」って言いたいなと思ったもーみんだったのでした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.