Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


8日のキラキラがある場所

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/08
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
ペット海浜公園 10

神社広場の、辰年のおみくじのところ。


ペット海浜公園の、下の潜水艦が来るあたりです。

キラキラは、6個と、10個でした。

4択クイズの1番回答が多かったものは「いちご」

アバター
2024/02/10 10:04
キングテレサさん
ニコタの初期の頃の「バレンタイン限定品」には、可愛らしくて素敵なアイテムが多かったです。
今のように豪華だったりギミックでは無いですが、なんだか温かみがあって好きです。

ゆこたんは、このところ、毎日、スイーツ作りばかりしていますよ。
今はバレンタインの時期ですからね。
主人にも、娘と息子にも、孫君にもチョコを作って用意してあります。
おじさんもいますが(;´Д`)チョコレートよりも和菓子の方が喜びますのでw
アバター
2024/02/10 07:12
ゆこたんさん、おはようございます、凄いですね、手作りスイートチョコを3色も所持とは流石ですね、私は以前まではピンク色の手作りスイートチョコを所持していたのですが、どうしても欲しいアイテムがあり、手放しました、茶色の手作りスイートチョコは今現在3つ出回っていますね、私はリアルに来週はチョコレートケーキが食べたいです。
アバター
2024/02/09 19:12
キングテレサさん
「チョコトリュフのラッピング」を、お持ちなのですね。
ゆこたんは、それの赤と青を、各2個ずつ所持しておりますよ。
「手作りスイートチョコ」は、」は、3色を所持です。
そのうち、茶はあと2個所持です。
アバター
2024/02/09 17:17
ゆこたんさん、今晩は、私も名前を聞いただけでも欲しいとは思いませんでした、、例えレアなアイテムでも、私の持っているレアアイテムは、2010年のアイテム 手作りスイートチョコケーキの白・茶色と、同じく2010年のアイテムのチョコトリュフのラッピングの赤色です、これらはバレンタイン限定アイテムなのですが私のお気に入りアイテムです、一応貴重な部類かと思います。
アバター
2024/02/09 10:42
キングテレサさん
初代のねこみみ(白)は相当なレアものですね。
その徳利を求めていらっしゃる方はよく見かけます。
ゆこたんは、とっくりは
10種類くらい所持していますが、その方がお求めのとっくりだけは未所持で
応募には入れられませんでした。他の徳利ならば持っています。
この徳利は、レア中のレアでしょうね。滅多におめにはかかれません。
黒曜とは、比べ物にならないと思います。
ですが、このとっくりは好みが別れます。欲しい方は欲しいでしょうが
ゆこたんは貰っても要りませんよ(・m・ )
アバター
2024/02/09 07:22
ゆこたんさん、詳しく情報提供をありがとうございました、時間帯にもよるのでしょうかね、ただピュア>ラブリーの順に人気アイテムなのですね、、初代 ねこみみ(白)は旧 天使の羽と同等の価値があるかもしれませんね、天使の羽はいつも出回っていますが求められるアイテムのレベルが高くて応募なんて出来ません、中には見たこともない「お正月のとっくり」を求められている方もいますがこのお正月のとっくりに関してだけ私はフリーマーケットで一度も見たことがないアイテムなのです、もしかして黒曜よりもレアアイテムなのかもしれません、一度も見たことがないアイテムはこのアイテムのみです。
アバター
2024/02/08 22:34
キングテレサアさん
今度は、ピュアと、ラブリーの出品の方を見てきましたが
やはり、格段の差がありましたよ。
ピュアの出品は、現在4件あり、求めは相当に高いです。
例としましては「旧 初代 ねこみみ(白)」1点のみ、ですよ。
ラブリーの出品は、現在、件ですが、求めは比較的安易なものが多いです。
アバター
2024/02/08 21:29
キングテレサさん
たった今、フリマを観てきましたが、やはり圧倒的にピュア>ラブリーでしたよ。
今現在、求めに「ピュア」と、書いている方の出品は、15件ですが
求めに「ラブリー」と、書いておられる方は2件で、
しかもそのうちの1件は、天使の羽ではない別の「ラブリー」です。
つまり、15人は、ピュアをお求めで、1名が、ラブリーをお求めでした。
ゆこたんも、そのくらいの違いがあると感じていましたが。
ピュアを求めておられる方の、出品アイテムと
ラブリーを求めておられる方の出品アイテムにも、かなりの差があります。
アバター
2024/02/08 21:22
キングテレサさん
そうなのですね。
ゆこたんは、ピュアも、ラブリーも、出品も応募もしたことが無いので
よく知りませんでした。
ただ、フリマの求めに「ピュア」と書いておられる方が多いなぁとは思っていましたが。
ピュアとラブリーとの違いは、色だけですからね。
どちらが人気が高いのでしょうかね。
今後、気を付けて見てみますね。
情報をありがとうございます。
アバター
2024/02/08 20:32
ゆこたんさん、今晩は、最近フリーマーケットを見ているとラブリーの方が応募者様が多いんですよね、逆にピュアはラブリー程は人気がないように思います、実際にラブリーには7人も応募者様がいたのにピュアは0という事がよくあります、ピンク色のコーディネートが好きな方にはラブリーは魅力的なのかもしれません。
アバター
2024/02/08 20:26
キングテレサさん
そうだったのですね。
ふさふさイヌガミさまも結構な人気品ですが、このチョコケーキのほうが
出まわりは少ないのではないでしょうか?
好みもありますが。
今って、ラブリーが人気なのですか?   
ゆこたんは、ラブリーよりも、ピュアの方が人気なのだと思っておりましたが?
アバター
2024/02/08 19:59
ゆこたんさん、お返事ありがとうございます、2009年2月のアイテムなのですね、それは貴重な訳です、確か、見た時はふさふさイヌガミさまとチョコケーきを交換したがっていた方がおられました、それは絶対に手放さない方がいいですね、この先ラブリー並に価値があるアイテムになると思います。
アバター
2024/02/08 19:48
キングテレサさん
今日もお疲れさまでした。
はい。この手前持ちのケーキですね。
これは2009年2月の「バレンタイン限定品」の「チョコケーキ」です。
あまりケーキらしくは無いですがね。バケツみたいでしょうw
これには【ピンク】【水色】【オレンジ】があったと思います。
その当時からかなりのレアものでしたよ。
ゆこたんは3色とも所持しておりましたが【水色】はケーキっぽくなくて手放しました。
(まぁ、どの色もケーキっぽくはないけれど)
ですがこの2色は、手放す気はありません。
アバター
2024/02/08 19:18
ゆこたんさん、今晩は、お陰様で何とか今日もお仕事を乗り切る事が出来ました、コメントを書いていて目に留まったのですが右手のケーキ、確か相当なレアアイテムですよね? 以前そのアイテムをフリーマーケットで見かけた事がありますがかなり貴重なアイテムのようです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.