Nicotto Town



世の中お金で動いているところあるもんね。

私が9年前くらいから、安田生命の積立の保険に入って、月1万円ためていたんですよね。


それはお金は増えないけど減らないっていうタイプのもので、

5年間月1万円づつ払い込んでいました。

5年たって、60万円になりました。

満期というものが来て、それから据え置きという手続きになりました。

1万円だけ手数料がとられて、59万円を4年~5年間くらい据え置きにしてもらいました。

その間、私は派遣で働きに行っている間、色々と、お世話になっていたと思うんです。

お金を59万円置いてあるから、何かと力になってくれた感じです。

でも、それが据え置き期間が過ぎて、入ってきたんです。

それは銀行に入れてありますけど、

そのようになってからは、あまり仕事が来なくなりました。

自分も、JCBのカードや、アメリカンエキスプレスのカードも使わなくなって、

今月中にゼロになるはずです。

お金は現金で引き出しながら使っているのです。

後生活費でやりくりしながら生きています。

そうなってからは、あまり仕事が来なくなった。

仕方ないですね。

どうすれば仕事来るかなと思っても、仕事ゲットするためにお金使っちゃうっていうのは

本末転倒で・・・

慎み深く使いながら生きていた方が、仕事が来なくても、生活に困らないようだと思います。

そんな中、無駄遣いもするときある。

それがゴルフの打ちっぱなしです。

これはレシートも、領収書も出ないお金を毎回2900円くらい使って払い込んできています。

少ないって言われちゃったらそうかもしれないけど、

10回行ったら、3万9千円だしね。

月10回以上行っている気がする。楽しいから。

それ以外で、無駄遣いすることってないかもしれないです。

お酒も家で梅酒飲むくらいだし、おちょこに一杯くらいだし。

タバコも吸わないし。

後、食費にはお金使っているかもしれない。

そんな私に、お金目当てで誰かが近づいてきても、出せるお金ないかも。

もうそろそろしたら、ニコットタウンにも、1万円くらい課金しようかと思ってます。

それ以外でお金使うことあるのだろうか?

仕事行くことになったら、仕事行く日にナナコに1万円入れていくってことはある。

後でそのお金で資生堂のエリクシールの化粧水と、乳液買おうと思っているし。

仕事来なくなったら、電子マネーに、1万円入れることも無くなるかもしれない。

慎み深く毎日を送った方が、将来が困らないだろうから。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.