Nicotto Town



夢追い人-絶望からの復活-2


第四章 出会い

入学して間もないある日、

僕は学校の図書室に行くために
階段を下りていた。 

その時、階段の踊り場で
ひとりの女性が立っているのを見つけた。 

彼女の笑顔が目に飛び込んできた。 
彼女は明るく鮮やかな笑顔で友人と
喋っており、 
その笑顔が僕の心に深く刻まれた。


僕は彼女の存在に気付き、
足を止めて彼女に近づいた。 

「おはよう」突然言葉を発した。 

自分でも驚きの行動だった。 

彼女もまた僕の姿を見つけ、優しく挨拶した。 

「おはよう」明るい笑顔で彼女が
返事をしてくれた。 

「僕は、1年 C組の 武藤 海斗です」 

「私は、1年 A組の 海原 泰子です」

僕らの会話は自然で軽快であり、 
まるで以前から知り合いであったかのような
感覚が僕を包み込んだ。


その出会いは、
学校の階段の踊り場での短い一瞬であったが、 
その瞬間、僕の世界は静止した。 


彼女との出会いは、
僕の心に新たな光をもたらした。

彼女の笑顔や優しさは、悲しみを和らげ、
心を温かく包み込んでくれた。

彼女との時間は、
僕にとって心の休息所であり、
日常に新たな喜びと希望をもたらしてくれた。


彼女との出会いは、
僕の人生に新たな意味を与えた。

彼女は僕の心を癒し、勇気と自信を与え、
目標に向かって前進する力を与えてくれた。

彼女との出会いを通じて、
人生の真の価値や幸福の意味について
新たな理解を得ることができたのだった。


積極的な態度で僕の周りの空気を満たし、 
喜びと希望をもたらした。 

彼女の笑顔は僕の孤独を吹き飛ばし、
心に新たな活力と勇気を注ぎ込んだ。 

彼女との出会いは、
僕にとって生まれ変わりのような体験であり、
彼女との出会いで、
僕の心の中に止まっていた時計の針が
再び動き出した。


第五章 甲子園を目指して

僕はピッチャーとしてチームに加わり、
まずはレギュラーのポジションを獲得した。

夏の甲子園に向けて、僕は心身を鍛え、
チームとともに努力を重ねてきた。

僕の目標は、
チームを甲子園で輝かせることだった。

僕は個々の力を最大限に引き出し、
共に戦う仲間としての絆を深めるために、
日々の練習に励んできた。

僕は言葉ではなく、
練習態度でチームメイトを引っ張っていった。

僕の姿勢は常に真剣であり、
練習においても最高のパフォーマンスを
求める姿勢がチーム全体に伝わっていた。

僕は決して優越感を示すことなく、
むしろ謙虚さと努力を示すことで、
他のメンバーを励まし、
チームの一体感を高めていった。


僕の練習態度は、
チームメイトに強い影響を与えた。

チームメイトは僕の姿勢から学び、
自分たちも同じように
努力しようという意欲を持つようになった。

リーダーシップの一環として、
自らの行動で良い例を示し、
チームの成功に向けて全力を尽くした。


僕の努力と姿勢は、
チーム全体のモラルを高め、
チームの目標に向かって
一致団結する力となった。

僕は言葉ではなく、
自らの行動でチームを引っ張った。


高校球児は、
だれしもが甲子園に行きたいという
気持ちを持っています。

夢を追い求める中で、
自身の情熱や才能を信じて
前進していきますが、
その過程で励ましや刺激が必要です。

僕はチームメイトとの目標を共有し、
情熱や夢に共鳴し、
その気持ちに火をつけることができた。


チームメイトの心に火をつけることで、
さらに強い意志を持ち、
より一層の努力を惜しまずに
取り組むことができた。


第六章 県予選決勝

僕は強い意志で投げた。
僕の心には、ただ一つの目標が刻まれていた。

それは、試合で相手に1点も
許さないことだった。

僕はピッチャーマウンドに立ち、
石のような堅い意志を持ってボールを投げた。

その投球には、自信と決意が溢れていた。

僕は自分自身に誓いを立て、
最高のパフォーマンスを示すことを
決意したのだ。


対戦相手のバッターたちは僕の投球を前にして
無力感に打ちひしがれ、
僕の力強いピッチングに圧倒された。

僕の投球は一球ごとに、
相手チームの得点を奪うという
意志を砕いていった。


そして、試合が終了し、
結果は僕の期待通りだった。

県予選全試合と決勝のこの試合で、
僕は1点も許さなかった。


チームを夏の甲子園に導いた。


スタンドで、
彼女は熱心に僕を応援していた。

彼女の笑顔は、僕にとって心の支えであり、
プレーに勇気を与えてくれた。

彼女の声援は、僕の耳届いていて
甲子園への道を
切り開くための勇気と力をもたらした。


彼女は熱心に僕のプレーを見守り、
ピッチャーマウンドに立つたびに、
僕の名前を叫び、励ましていた。

彼女の存在は僕の心に安らぎを与え、
最高のパフォーマンスを
発揮することを可能にしていた。


僕は彼女の応援を感じながら、
自分の夢に向かって全力を尽くした。
彼女との絆は僕にとって貴重なものであり、

彼女の支えがあったからこそ、
僕は夏の予選試合で
最高の結果を出すことができたのだった。



試合終了後、大歓声に迎えられた
応援スタンドへと
僕はチームメイトとともに
グランドに整列した。

その中で、僕は彼女と目が合い、
静かに「ありがとう」とつぶやいた。


彼女もまた、僕の目を見つめ、
微笑みながら頷いた。

僕の言葉は彼女の心に届き、
彼女も同じく僕に感謝の意を示した。


この短い言葉のやり取りには、
お互いの支え合う絆と
感謝の気持ちが込められていた。

僕らはお互いの存在を大切にし、
共に歩む未来に向けて
更に強く結ばれたのである。


第七章 報告

彼女と一緒に、
両親の墓に甲子園出場の報告に行った。

墓前に立ち、静かに両親に報告し、
彼らの喜びに満ちた笑顔を思い浮かべた。

僕の心は感謝と喜びで満たされ、
両親の存在を感じながら、
僕の甲子園出場への道のりを振り返った。


彼女は僕の側に立ち
肩をそっと支えながら、
僕の両親に向かって静かな祈りを捧げた。

彼女の優しさと温かさが、
僕の心を癒し、
喜びを共有することで僕を支えた。


この特別な瞬間は、
僕らの絆をより深めるものであり、
両親の思い出と共に僕らの未来への
希望を祝福するものでもあった。

僕らはお互いの支え合い、
共に歩むことを誓い、
これからも未来に向かって
前進していくことを決意したのである。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.