Nicotto Town



昨日は

1時間前近くに駅に行き、無人で切符販売もチャージも出来ないふきっさらしの駅なのでみんなで震えていました
職場は人少なくて皆さん情報頼りにやっとみたいでした
倒木が合った箇所は順にみたいで夕方遅くに運転再開のところやまだ復旧していないところがありました
山の方なのでなかなか難しいのかもしれません

あと、書きたい話はあったのですが思い出したら又かきます

昨日の朝の駅と頂き物
ミント効いてて凄く好きでした
あと雪かきしてくれた方々に感謝です

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/21340006

アバター
2024/02/09 07:36
今年はもう降らないといいですね
といいながら3月も降ることありますよね笑
寒いか花粉か悩ましい時期です
アバター
2024/02/08 22:43
雪の日に革靴は危険です><
運動靴の柔らかめのゴムソールでも〜
冷えると固くなって滑り易くなるので、
スパイクシューズとは言わなくても、滑り止め付きの靴か、
靴に後からつけられる滑り止めがあるといーですよ〜
今季はもう降らないかなぁ…
靴屋で売れ残りを安く売ってるのを買っておきましょう。
アバター
2024/02/08 12:07
うなちゃん♪さんへ

ブーツやレインシューズなど色々タイ柵して慎重に、でしたが雪かきして下さった方のおかげで歩くことが出来ました
当日は普通の靴でちょっと坂道なので滑ったりしまして、昨日は凍結に気をつけていたけれどもう少しでお尻着きそうになりました
凍結怖いです

nekoyamaさんへ

パンプス怖いですね
凄く痛そうです
車内では着替えるようの靴持参している方、多く見かけました
無理しない、慎重に、ですよね

ヒヨドリさんへ

わりとあります
東京って山多いんですよ
あとその辺の埼玉もなんですが動物とか倒木とか結構あります
山の方であると単線なので止まってしまったりとかあります
だから自信もって、うち田舎だしといえます
アバター
2024/02/07 23:19
倒木まであったのですか!
東京で雪掻きって。雪掻き、やったことないです。やはりコツがあるのでしょうね。
アバター
2024/02/07 09:04
神奈川の某F社勤めだった頃、
社員寮前の坂道で転んだことがあります。
雪道を革のパンプスで歩いてたので~
横滑りしたと思う間も無く横向きに倒れたので、とっさに側頭部をかばって、
肩をしたたか打って痛くて暫く起き上がれなかったです><若かったから大事無かったけれど、今のわたしだと大ダメージでしょう。骨折しちゃうかも?
靴底に滑り止めのゴム製鋲が付いてる靴がおすすめです。だいぶ前に買ってた革靴は手入れがよくなくて、今回引っ越しで捨てました。ワークマンとかに置いてないかなー?
アバター
2024/02/07 08:18
ずいぶっん積もりましたね(@_@;)
積もったトコを歩いたことはないのですが
ツルッと滑って点灯したらお尻ウチそうで怖いですね((((´д`))))ブルブル
靴はみなさん長靴履いてるんでしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.