Nicotto Town



ホワイトノイズ

朝の通勤の仮眠の為にノイズキャンセリングイヤホンを買った

事前に使ってみたのだが、無音だとなんだかんだ言って外音が聞こえる
静かなところでは小さな音も聞こえてくるようなものだ

それで何か音を流そうと考えた
眠るのにいい音はないだろうか
それで見つけたのがホワイトノイズ
気持ちが落ち着くノイズで外音をかき消すのにはちょうどいい
雨音や波の音もあるが私が見つけたのは飛行機で空を飛ぶ音
表現をするとむしろ空気清浄機やエアコンの送風音に近い

これを小音量で流そうと思ったが、実際に使ってみると結構な音量が必要
それもずっと流して続けて無視をする
気が付いたらいつの間にかアラームが鳴った
意識はどれくらいあったかは分からないが、途中の駅を通過した覚えがあまりない
結構休めているのかもしれない

通勤の仮眠の為だけにノイズキャンセリングイヤホンを買った
今後もこれを有効に使えるかに期待したい





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.