Nicotto Town


ハングオン


今日は 雪かき とか 図面描きです。


今日は 朝から バタバタとしてまして、雪かき とか 九州の親戚とのやり取り、

 午後からは プレゼン用の図面を描き上げたり、工程表とか 資材の注文とか
 忙しいですね。。。

ただの職人の時は 休みの時は パチやら ゲーセンで ほわッと
 していた頃が 懐かしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
陰謀論も少し・・・アメリカの友達もいるので 少し書いておきます。

元 FOXニュースの メインキャスターの タッカー・カールソンは
 今は 解雇されたFOXニュースから離れ、X(ツィッター)で
 自分一人で 世界のニュースを時々流しています。

で、彼は今 ロシアにいて プーチンへのインタビューを
 しようとしています、で、これを知った ネオコン(武器商人)達は
 タッカー・カールソンを アメリカに入国禁止にしろとか
 うそぶいています。

たかだか、一人の個人の ニュースキャスターが 怖いのでしょうか?

そぅです、今や タッカー・カールソンは トランプへのインタビュー
 とかでは 3億人以上が 閲覧しました、たった 一人でXでやってる
 ニュース番組ですょ?

これは、何が 怖いのでしょうか?

はっきり言うと・・・日本やアメリカ国内の マスコミが 作り出した
 「プーチンの虚像」が 壊れてしまうからです。

そぅ、プーチンは 悪役で ウクライナにイキナリ侵攻し、たくさんの
 ウクライナ人を殺し、政敵を逮捕し 極刑にしたり、ロシア国民を
 恐怖で縛り付け、強硬政治(全体主義)を 遂行している・・・とか。

別に 私はプーチンが 良い人だと いぅ気持ちは サラサラ
 ありませんが、なんか スゴイ「悪魔の様な」人だとも思っていません。

だけど、少し前まで 私はマスコミの伝える「色眼鏡」で
 プーチンを見ていましたが、この マスコミの「呪縛」から 少しだけ
 離れて、彼の演説とか 生放送で YouTubeで訳して聞いてみて、

日本の首相の発言とか 聞いてみると・・・

どちらが 民主主義の国なんだろぅなぁって 疑問を持つ様になりました。

とにかく、及川さんの XのURLを 張っておきますので、見て判断して
 みて下さい。

↓X(ツィッター)
https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1754492229794861086


 

アバター
2024/02/07 18:01
>アリエールさん
本当に今までの マスコミ報道ってなんだろぅって
 思いますょ。
これから 大きく 変わるのではないでしょうか。
アバター
2024/02/07 05:25
>どちらが 民主主義の国なんだろぅなぁって 疑問を持つ様になりました。

本当ですよね~プーチンの件よくわかります。北の金豚も本当のところどうなんだろう?
という目で見てます。
アバター
2024/02/06 18:16
>yuukiさん

>不都合な情報を知ってしまった場合は始末される可能性もあるとか。
 ⇒ これを「全体主義」っていぅんですよね? 「民主主義」ではなく。。。

いつの間にか、日本も アメリカも 「全体主義」になったのだろぅ。。。

日本でも 田中真紀子さんや 今や政治ユーチューバーの深田萌絵さんは 
 本当の事を言ったら 家は燃やされるし。。。
アバター
2024/02/06 14:53
こんばんは~

雪かきお疲れさまでした~
デスクワークも大変そうですね。

日本と違ってアメリカは報道規制ないですから、ニュースも局によって解釈や印象がかなり変わってきます。
報道規制はないけれど、情報統制はガッチリされているので、報道で取り上げる情報は偏りがあります。
不都合な情報を知ってしまった場合は始末される可能性もあるとか。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.