Nicotto Town


ハングオン


外は雪。


外は昼過ぎから 雪が 降り始めた。


一年に一回ぐらいは 雪は降るのだけれど、積もる事は ほとんど無い。

この間 積もって大変だったのは平成30年 2018年なので 6年前か。

あれほどには ならないと思うけれど、ちょっと警戒かな。

ユンボを借りるかどうかの 結論をそろそろしないと いけないかな。

首都高は トンネルや出入り口の 閉鎖が続いている。

当社から行っている 社員3人は 缶詰状態に 陥って、融雪剤(液体)を
 作り始めたみたいだ。

追記

一応、明日の朝から リースやで ユンボを確保しましたょ。


 




アバター
2024/02/06 12:00
>mrk0011さん
お陰様で、今回は それほどでも なかったのですが、
 夜中に 雷も鳴って、吹雪いている時は
 「これば ヤバイかも。。。」と 心配しましたょ。
アバター
2024/02/06 11:54
>りんかさん
いゃいゃ 意外に建築、土木関係では 現金だと
 ちょっと 粋じゃないので、そぅいった 嗜好品で
 やり取りする事が 多いのですょ、ウィスキーや日本酒だったり。
或いは、タバコだったり、食事を奢ったりとか。
アバター
2024/02/06 00:29
雪かき・・大変ですね・・まだつもるみたいですよ・・
お気をつけて!
アバター
2024/02/05 20:07
ふぇえ。お礼がビール券!
吞まれる方には一番のご褒美ですね。
しかし一体何軒雪かきされたんだろ。
アバター
2024/02/05 19:22
>りんかさん
コメントありがとぅ。
以前 日記には書いたのだけれど、りんかさんは見てないと思うので
 再度書きますが・・・6年前 関東は大雪で、たまたま ユンボを
 借りていたのですが、あまりに 積雪が酷いので ユンボで周りの
 人の玄関先を かいてあげたら・・・ 人のうち 一軒行くたびに
 「ビール」ギフト箱が うちに 届くのです。

それが 10箱を超えた時に さすがに やばいと思い 止めましたが
 今でも 雪の次の日の ヒーローとして 語り継がれましたょ。
アバター
2024/02/05 19:04
こんばんは。そちらは雪なんですね。
こちらは雨。しっかりふられてしまいました。
でもこちらで雪積もると、絶対交通機関に何かある。
だから。ずぶ濡れになっても雨の方がいいと思ってしまいます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.