Nicotto Town



昨日の話

午後から雪になるとかこのまま耐えるとか天気予報が媒体によって違います
どうなのか心配です
昨日は行く先々で恵方まきが売っていて混んでいて、米沢牛肉まきとか高かったです
西友も売っていて、此方は鮪だけとか普通のとかあって、買わなかったけれど普段混まない時間から混んでいました
恵方まき、基本もだけど豪華になればなるほど私は嫌いな物が入っているパターンなのでシンプルでいいです
椎茸や干瓢、桜でんぷ駄目で、いくらとえび、アボカド〈揮発性なので動物全般の前で調理や食べた後の過剰接触危険〉とか無理すぎる・・と毎回思っています。
あと素直に輪切りにしようとして失敗するタイプです
甘く煮たもの基本的に苦手です笑

ペルソナxウェンディーズ、シマエナガマーケットいろいろ
11時に入店したのに割りといて驚きましたが12時から本格的に混んできました
吉祥寺がコラボ店なのはゲーム舞台関連とのことです
塩レモンは混ぜない時食べたせいか白身のムニエルを思い出す味でした
コラボ商品以外の物販はないみたいに書かれていたので急遽ここになりました
リユース?店みたいなところが凄く安くてタオルと気になっていた靴のゴムひもを買いました
よく紐が解けるもにさんにどうなのかとずっと気になっていました

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/21129486

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/21129755

あとチョコレート売り場、確かに各店でとかも多く小さくなっていました
あとコミケみたいに少し離れたところにあったり、何故か1店舗だけ1階にあったりちょっと不便でした
そして物凄く気温がそこだけ高い

あとサンリオワゴンを見かけました
可愛いけれど高い笑
全国回っているようです

https://www.sanrio.co.jp/spots/?categories=56&pg=1

アバター
2024/02/06 07:32

nekoyamaさんへ

怖いですよね
相乗りで装備あるかたのにのって帰宅されている方もいました
事故は気をつけたいですよね

ヒヨドリさんへ

そうなんですよね
できないですし、あごいたくなります
甘く煮たの、駄目なの一緒ですね笑
あの辺駄目なんです

エルダさんへ

そうなんですか笑
あご大変じゃないですか
丸齧り、色々難しいのですね
そうなるのわかります

梅田、私に取って大都会です
あのへんも混雑してそうですよね
チョコレート売り場、東急内で点在していて、えええと思いました
アバター
2024/02/04 22:48
恵方巻は切らないで丸かじりですね~
そのせいで昨日もキュウリかみ切るの失敗して半分位ずるっと抜けてしまいました(笑)

梅田までとなるとよっぽど好きな作品のコラボでないと行かないかも。

チョコレート売り場も梅田まだ行くと広いみたいです。
やはりそちら様も狭くなっていましたか。
アバター
2024/02/04 20:28
恵方巻、どんどん太くなりますよね。そんなん丸かぶり出来ません!(笑)
私も甘いの苦手でかんぴょう巻きが苦手です。
アバター
2024/02/04 20:16
少し前に〜路面凍った日にチェーン装着したので、
今季はちゃんと装着手順思い出してるから大丈夫かなぁ〜><

以前峠道で進めなくなったときに助けてくれた方がいて〜
そのときにわたしはチェーン装着して峠越えできたんですが、
その方は諦めて戻られてたのでー

以前の車で使ってたチェーンも車にのせてて、
困った状況の方がいたら、差し上げようと思っています。
助け合いができるといいなーと思っています。
危険な状況が察知できるくらいの経験値が必要ですが…
みてると怖いひとも居るんですよー(苦笑)
アバター
2024/02/04 19:35
大変です(笑)
でも雪は降らないみたいでほっとしました
普段降らない場所だとあまり対策もないからあれなんですよね

恵方巻、売り出していますが今年はなんかいつもよりすごいきがします
外出したからかもしれませんね
多分、同じくらいからコンビニとか売り出しはじめましたよね

タオル、リユースとかの店みたいでみんなやすかったです
つい買ってしまいました
サンリオワゴン、色んなところ行くみたいでイオンモールとか出店したりしているようです
アバター
2024/02/04 12:17
東京は雪の予報が出てますね(;´Д`)
大都会では雪がふると電車が止まって車が滑って大変なことになりますね(@_@;)

恵方巻きは関東の人は食べないと言いますがどうなんでしょうか?
四国でも食べ始めたのはここ10年ぐらい前からで関西ほど古くはないです。

シマエナガのタオル可愛いですね(*^▽^*)
いろんなグッズが買えたみたいでよかっただです(^ω^)

サンリオワゴンなんてのあるんですね(@_@;)
四国では1度も見かけたことはありません(´・ω・`)ショボーン



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.