Nicotto Town


ハングオン


モンキー


私は 1988年式の ホンダのモンキーも所有していて 時々乗っています。


3.1馬力 定格燃費 90㎞/ℓ タンク容量 5ℓ

今日も 仕事で 現場に駐車場が無いので 行ってきました。

今日は 燃料が予備燃料に切り替えて、途中で燃料を入れたのですが、
 3.6ℓとか ありえない数字。

で、満タンに入っていると、私の場合 280㎞は走ります。

実際、静岡県の現場まで 二往復をした事があり、かなり とばしたの
 ですが燃費1リッター 88㎞とか 叩きだしています、箱根の山も
 越えてですょ?

きっと 上手く乗れば、リッターで 100㎞とかの世界でしょうね。

そぅいえば、このモンキーは スーパーカブと同じエンジンですので、
 毎年やっている ホンダのエコランの 大会にも出場している
 エンジンです。

この 大会で 最高記録は 1リットル 辺り、3,644㎞ですょ。

ですので、私の 88㎞/ℓは かなり かっとばしての 燃費の悪い
 乗り方なのですょ。

ちなみに 車に乗る方に聞きますが、貴方の車は 1リットルで
 何㎞ 走りますか?


アバター
2024/02/04 11:16
>みいちゃん
近くのオートバイ屋が カブのエンジンでチャレンジしましたが
1リッターあたり 2,000㎞を走れたら「予選通過」らしい スゴイ
 戦いですょ。
アバター
2024/02/04 11:15
>mrk0011さん
ふつう 車ですとそぅですよねぇ。
私もお金がないので、軽自動車は3,000円分/1回です、18ℓ少々。

もぅ 125ccに移行していますので、50cc自体が無くなりますね。
なぜ 排気量を大きくするのか 判りませんが…
アバター
2024/02/04 05:32
すごい燃費ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2024/02/04 00:54
えっと・・この時期は16km/リットルですね
 そろそろ給油の時期です
 お金がないので、満タンにはできず・・20or30リットル!

モンキー:懐かしいですね
 知り合いが乗ってました!

カブと合わせて、もう、見られなくなりますね・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.