Nicotto Town


もふもふ0304


節分集会にします

せつぶんコーデ

もらったステキコーデ♪:45

今日は節分なので、節分集会にします。

節分ぽい格好でお越しください…って、ムズいかなあ。
鬼のお面とか、虎皮の服とか持ってれば別だけどね。
福の神でもいいけど~。

私の実家では、豆まきするときに、お菓子も一緒にまいてたの。
子供たちは豆よりも、飴やチョコを夢中になって拾ったものでした。
そのあとでは、拾った豆を手に握って「なんこなんこい~くつ?」
って言いながら、全員の豆の合計を言い当てる遊びをしました。
お菓子はめったに出さないけど、豆だけでもあたると嬉しいし。
大人の方は、拾ったお菓子をどんどん握ってくれて、結果お菓子が増えたり。
両親が亡くなった今ではできない、懐かしい思い出です。
甥っ子たちに子供が出来たらまた復活するのかな。

皆さんも何か節分の思い出がありますか?

アバター
2024/02/03 20:16
節分麻雀です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.