Nicotto Town



末吉でした。

ニコットおみくじ(2024-02-02の運勢)

おみくじ

今日は末吉でした。


今日はお天気も今一で寒かったよね。
昨日が暖かだったから、更に寒さが堪える。。。。
明日は節分。
冬が極まった日ってことだよね。
そして冬が極まったところで春が生れてくる。
これが立春。
寒さが一番厳しいときに春が生れ、これから春が育っていき、やがて春の勢いが冬の強さを上回り、暖かくなってくる。
だから、立春になったからすぐに春になるって訳じゃないんだよね。
昔の人は自然の巡りをよく考えたものだよね。

アバター
2024/02/03 10:26
おはようございます。
昔の人は自然の巡りを凄いですね。
節分ですね、鬼は~外で良い一日をお過ごしください。
今日はスーパーで恵方巻きのお買い求めが多いでしょうね
アバター
2024/02/02 19:08
ほんまね。昔の人ってほんま凄いね(*゜Q゜*)

私は暦、ほんまようしたもんやな、ていつも思うよ。

明日は節分!恵方巻き…めっちゃ楽しみ( *´艸`)❤️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.