Nicotto Town



ペット・展望:文春に対抗する面白い談話

ペット・展望:キラキラ

もらったステキコーデ♪:20

ミス日本に対する中傷記事を文春が出した。

なんかのきっかけで表題だけは見たが完全スルーしていた。

それに関連した記事は ちょっと面白かったので、面白いと感じたところだけ太線にしてご紹介。

「ミス日本」椎野カロリーナさん報道相手が謝罪「ご迷惑がかかる事になり申し訳ない」 (msn.com)

https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/%E3%83%9F%E3%82%B9%E6%97%A5%E6%9C%AC-%E6%A4%8E%E9%87%8E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%81%95%E3%82%93%E5%A0%B1%E9%81%93%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%8C%E8%AC%9D%E7%BD%AA-%E3%81%94%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8B%E4%BA%8B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E7%94%B3%E3%81%97%E8%A8%B3%E3%81%AA%E3%81%84/ar-BB1hDRnn

 『第56回ミス日本コンテスト2024』(以下、ミス日本)でグランプリに輝いた椎野カロリーナさんの報道をめぐり、不貞行為の相手と報じられたメディカルドクターの前田拓摩氏が2日までに自身のインスタグラムを更新。コメントと全文直筆の画像も添えて報道に対してコメントした。 

 前田氏は「一部週刊誌報道に関するお詫び」と題し、「本日週刊誌からミス日本の椎野カロリーナさんと不倫関係にあるとの報道がありました」と伝え、コメントで「自分も文章を見てみました」と説明。「正直かなり誇張された内容もあり、誤認させる内容もありましたが、一時期デートをしたりお会いしていたことなどは事実ですし自分の誤解を招く行動によりカロリーナさんや関係者などにご迷惑がかかる事になり申し訳ないと思っています」と謝罪した。

続けて「自分としては書かれ方に相当納得いってない部分もありますし、告発者の一方的な意見が採用されてはおりますが、あれこれ言っても文章として出されたものはもう回収も修正もできません。力のない自分が主張しても松本人志さんと戦える文春には対抗できるわけがないのでそこには何も言いません」とした。 

 「自分には息子がおりますが、現在は離婚している、と既婚であることを隠してカロリーナさんと仲良くなろうとしたのは事実です。離婚は考えてなかったので、それ以上お会いすることは断られてしまいました」と説明し、「自分の浅はかな行動で色々な方の誤解を生み、不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしてしまったため謝罪させていただきたいと思います。本当に申し訳ありませんでした」とコメントした。

 最後に「ただし一つだけ言わせてください。妻に対して、子供がいる可能性や時間への配慮もなく突然自宅前に現れ、複数人でいきなり声をかけての取材、その後誰かに追われてると恐怖でパニック状態になり道端で倒れ込んでしまった状況ですので、取材のあり方はきちんと考えていただきたく思います」と呼び掛け、「これからも患者さんのために、仕事もプライベートも誠実に邁進していきますのでどうぞよろしくお願いいたします」とつづった。

 

 報道は、『週刊文春』が2月1日発売号で、椎野カロリーナさんが妻子ある男性と親密な関係であることを伝えた内容。この報道について、椎野カロリーナさんの所属事務所フリー・ウエイブは「カロリーナ本人と事実確認を重ね、週刊文春には『不貞行為の事実はない』と回答させて頂きました」と発表。同日、「ミス日本」を運営するミス日本協会も声明を発表し、「女性側には非がないと考えております。ミス日本協会は椎野カロリーナに問題があったとは考えておりません」と説明した。

なぜ、わざわざ引用したかというと、太字の部分がエスプリ聞いてるじゃないと思ったから。

そして緑字の部分、羽生さんがほぼ同じことを言ったら、くそ芸人まで加わってみんなでフルボッコにしたのに、なんでこいつが言ったことはすんなりの通るの?

さすが ミス日本をだましてひっかけようと声をかけるしたたかな大人と、

純真な若者(ひたすら一芸に精進して外の世界に一歩踏み出したばかりの真面目一途な成長期の若者)との差が 歴然としている

と思ったから。

私はミスユニバースの歴史的変遷とその在り方には 今も批判の目を向け、必然的にミス日本などに関しては極力触れない(反対の意思表明の為のスルー)立場をとってきた。

しかし あえて言おう、現役の「ミス日本一」に不倫疑惑をかけただけでも、彼女の人生を叩き潰すに等しいことを。

最近は女性の人格重視の立場から ミス日本協会も毅然たる対応をとって、文春を叩くのではなく、火種を作った男に後始末をさせたようだが(笑)

これ アメリカなら ミスユニバースの権威をかけて、文芸春秋社を完膚なきまでに叩き潰す(文春が倒産するほどの賠償金・制裁金要求が通る)事案なんだからね!

 

いくら ネットの閲覧数で金が稼げるといっても 

ここまで見境なくやってたら・・

金欠文春も末期症状

(実際それに類する話題が ちらほら関係者から出ているのを見かけました。取材費不足なので寄付を求めるとか云々。

普通なら信じられない話だけど、昨今の記事を見てたらあり得る話だと思うわ)

 

最後に一言

 生成AIとネットの影響が 職業作家・記者だけの問題だと思うなよ。

 いきつく先は 出版業界の壊滅しか残ってないなんだぞ

 なにしろ 今の出版界・メディア産業というのは、誹謗中傷で耳目を集めて金稼ぎする企業が大手をふるい、

それを淘汰する力も自浄作用も働いていない世界なんだから、民衆・個人の集合体である市民からの支持も信頼も到底持続しえないほど もはや払底してるんじゃないかともいえる業界なんだから。

 (市民生活から切り離されたり 市民の生活感覚・良識から乖離しきった業界というのは、かつての闇金・暴力犯罪集団と同じで、そこに関わる者すべてがアンタッチャブルとして扱われるのは歴史的事実だ。覇を競ったところで所詮は使い捨ての畜生未満の存在)

 そういう「明日」を避けたいなら、いい加減に

真の意味での自主規制・反省&実行して

業界浄化に努めろよ。


それにしても 真面目な若者を性的に搾取しよう・寄生して己の名を売ろうまたは己を満足させようというあさましい大人ってのは 男女を問わずいや~ね

 下心ありありのウソつき男も

 うぶな若者を手玉に取ったあげく、己のパトロンだかパパ活の相手だったかを引っ張り出してまで ぶりっこ記事を書かせるしたたか娼婦も真っ青な女も

アバター
2024/02/07 06:24
第56回ミス日本コンテスト2024ファイナリストは
https://news.yahoo.co.jp/articles/a148d4adef98692f4b62cb059334b7431e5eeafb

後日談の参考記事は
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8ac8ca57d61331014027a557a521cc5246f1a83

文春:下手なてっぽも数うちゃ当たる方式ですか?
 でも 乱射の流れ弾くらう 一般人にとっては 大迷惑なんですけど!!

 一つでも当たれば それで 100の悪行はチャラなんてことは 絶対にありませんから!!
アバター
2024/02/07 06:18
後日談:

2月5日付でフリー・ウエイブから発表された声明では「カロリーナは前田氏が『離婚をしている男性』と本人から聞いた上で、前田氏と交際を開始しました」「しかし交際期間中に前田氏が婚姻していることを認識しましたが、その後も交際を続け、男女の関係がありました」 だって

 それで カロリーナは、事務所への所属解除とミス日本辞退の事態へと。

・・
3年って めちゃ長いやん!
だまされてつきあって 情が湧いて離れられなくなったというオチ??
というか 前田妻に怒鳴り込まれたときに、「男に騙された被害者意識が先にたって」現実に向き合えなかったのかな?
 まあ どうでもいいけど

 にしても 前田って男は ほんまもんの悪やねぇ~

 「ミス日本」は 出来レース(ウクライナ人よいしょ)をしかけて 泥沼に堕ちたねぇ

 もはや 「ミス日本」の選出方法そのものに疑問しかないね><

 インドネシアでは、選考過程で イスラム女性にヌードを強要したし!!

 上っ面をかえても やっぱり ミスユニバースそのものが ろくでもないわ。

・ちなみに ミス日本が空位になったのは、ほかの入賞者たちも それぞれすでに「ミスxx」のお仕事を開始しているので 今さら再選できないからでしょう

 そういう意味では ミス日本そのものがショーガール見本市でしかないようです。やれやれ

・日本在住のウクライナ人からも カロリーナは ミスコンに出場してからウクライナ問題を持ち出した薄っぺらと批判がでていたことですし、早めの退場となって かえって良かったのかも

 そもそも 彼女は ミス日本に応募するために日本国籍をとったようにしか見えないんですけど
(応募時機と国籍取得時期との関係から)

 国籍取得日の確認は 国の告示サイトでできます。

 裏をつつけばつつくほど 出来レースに見えてくるから怖い

・ほかの「ミスxx」の皆様は モデル・キャンペーンガールとして これから1年間 頑張ってお仕事してくださいね! つかんだチャンスを活かして生き抜いた者勝ちよ♡

 それにしても 研修医26歳でファイナリストになった方、あんた本業 だいじょうぶなんかいな
  というか 周囲に迷惑かけ倒しての参加ちゃうの! 税金泥棒!と言いたい

 なんか 本気でモデルさんを目指しているっぽいほかの挑戦者に対して失礼ちゃうか?
アバター
2024/02/02 15:44
実力のある妖艶な美女の芸術性というのは、↓のような女性のことを言うのです!

https://www.youtube.com/watch?v=icJRTdpS2pU

バイオリンを抱えた娼婦との違いは歴然



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.