Nicotto Town


かきくけこのブログ。


迷信のようなダイエット法

迷信大好き。色んな迷信を知るのって楽しい。そんな私は、迷信のようなダイエット法を知るのも大好き。SNSで「〇キロやせる」と公言すると痩せるらしい。ええ?どういう事?絶対無理に終わって、「痩せてないじゃないの」ってなるやつじゃないの?という気がする。でも健康大切だし、特にお金もかからない方法なので、ここに記す。

私のダイエット目標体重 50~54 キロ
       体脂肪率 25パーセント

という事になるらしい。体脂肪率って出典が違うと微妙に変動してる気がするんで、なんだかもう最近細かい脂肪率はどうでもいいかなと思った。たぶん大人になって一回も50キロまで痩せた事ないから、無理に終わる気がしたので、甘めの目標までやせたらもう全然いいかな~と思いました。健康の為に、というのが一番の目標ですが、痩せたら自分自身をもう少し好きになれる気がするというのも大きな目標の理由かも。

期限  4~8か月のペースで

ちょっと無理めな設定です。まぁ、今まで一回もできなかった事なので、二度ある事は三度あるというか、自分でも「無理な気が」と思っている。八か月後、「やっぱ無理でした」となってもまぁきっと全然自分OKである。いろいろあるし。

でももし成功したら…?

成功したら、もう自分を自分で褒めてあげたいっ…とマラソンランナーみたいに自分が自分を褒められるということが一番の最大の獲得で達成なんじゃないかなと思う。一番は子供に褒められたいんだよなぁ~。なんだか最近お母さんばかって思われてるし。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.