Nicotto Town


ハングオン


不思議なモノで。。。


私は 社長と 時間があると 古いお客さんを訪ねて 営業をしています。


基本、新しいお客さんは とらない主義ですが、リピーターばかりですので
 古いお客は もぅ会社としては50年以上のお付き合いです。

で、今日は「不成就日」といぅ事で 現場仕事は 控えめにして、
 過去の反省だとか、未来の展望を 考えるには適した日でしたので、
 今日の営業で 結果が出なくても いいゃとは 思っていました。

まぁ、その会社を訪れても、特に結果は 期待していなかったのですが、
 他の会社から 仕事の依頼・・・ まぁ 世の中ってこんなもんなんです。

ダンプとか 綺麗に洗って注油していると、そのダンプをガンガン使う
 仕事が来たり、逆に資材を大事に 数年取っておいても 仕事が来ない
 ので 捨てた途端に、それを使う仕事が来たりと・・・。

でも、このモノと 仕事依頼の 関係って 使い方によっては、仕事も
 切れずに 更に 会社がツブれずにこれた 「極意」だったりしてね

と 思う 冬の夕暮れでした。。。

あ、社員の給料 計算しなくちゃ。。。

アバター
2024/02/02 16:09
>yuukiさん
きっと いたずら好きの神様が 近くにいるのでは?
信じてもらえないでしょうが…
私のデスクの右前にも フィギアの「黒猫(女子の姿)」が 2柱います。
彼女達は 探し物をする時は 凄い確率で見つけてくれますが、
 たま~に 悪戯で 物を隠す事もあるんですょ。
そんな時は 何か理由があって この時間、私を行かせたくないんだと
 思って、待っていると ある程度の時間になると それは 絶対ありえない
 ところから 出現します。
物理の法則に絶対反する隠しモノが ままあります、詳しくはまた。
アバター
2024/02/02 16:01
>honeycatさん
上手くいく時は何をやっても 上手くいきますが、
 いかない時は 何をやってもダメですね。
そぅいった時は「お祓い」でも…って 以前現場で
 1日に事故が三件ありまして、次の日は 作業員全員で
 神社でお祓いでしたょ、200名ぐらいの規模で。
アバター
2024/02/02 15:59
>みいちゃん
世の中って 不思議で とても面白いものですね。
つい「神様」がいるんじゃないかと 思いたくなります。
アバター
2024/02/02 01:07
2月1日は『不成就日』だったんですか?
ニコ店転職しちゃいましたよ~

物事って都合よく起こらないですよね~
洗車すると雨が降ったり、傘を持っていくと雨が降らないのに、忘れると土砂降りになったり…
アバター
2024/02/01 21:59
なんか巡り合わせみたいな事って時々ありますよね(^_^;)逆もまた然りですが
アバター
2024/02/01 20:20
ああ、なんとなく分かります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.