Nicotto Town



鳥の羽

サザナミインコは弾力を感じる羽毛でウロコインコはふわふわです

例えるなら低反発マットと羽毛布団
何処触ってもふわふわなので、仰向けにしておチリふわふわーと毎日やっていたら昨日は抱きかかえようとしたら走って逃げられて追いかけっこしました
でも今日は諦めたように手に乗って抱っこされました
達観したようです

とりのおと
何回か着てくれると名刺が貰えます
コレクションは名刺を集めることなるようです
気付いたらえさ補給と日々吟遊詩人から金銭を奪い取ることでかなり羽がたまってきました(*´-`*)

永谷園のソースとパスタのセットは不評みたいなのですが、マ・マーもこんなのを出していて買ってみました
スープパスタでクリームとトマト味のがあり、いつも買っているイタリアのとどっちが美味しいのか気になります

https://www.nisshin-seifun-welna.com/index/products/4902110263787.html

アバター
2024/01/27 11:09

うなちゃん♪さんへ

文鳥はすべすべつるり、弾力性がある気がします
十姉妹もこれ系だけどふわふわ部分もあった気が・・。
結構違うなあと思います
オカメはおしりふわふわ、粉が有るのでさらつる、弾力も一寸ある気がします
羽毛のとか言われたらどうなんでしょか
換羽に回収するわけでもないし考えてしまいますね
羽毛も部位や種類でお値段や暖かさが違うようです

うちは海外のパスタが多いです
消費量が多いので笑
前は群馬産の買っていましたが900gになってしまってあきらめました
ここの洋食屋さんのトップパスタがナポリタンにもあうのですが決まった店舗しかないんですよね
198円から268から298円くらいになり100g減ってしまいました
https://www.akagishokuhin.co.jp/

エルダさんへ

そうなんです、触りたくなります
走って逃げられた時はちょっと笑いました
冷凍の、美味しくなりましたよね
生麺タイプとか平麺の買います
でも最近はイタリアのぶちこめばば完成、が多いです

ヒヨドリさんへ

違いますよね(*´-`*)
コミドリさんよりワカケさんの方が( ゚д゚)ハッ!
コミドリさん、ふわふわにみえるし、ワカケさんつるりとしてそうにみえてました
アバター
2024/01/26 20:16
ああ、言われてみれば!
単に小さいインコの方が羽柔らかいと思ってましたが違いますね!
コミドリとワカケ、同じくらいの大きさですが、ワカケの方がふわふわです。
アバター
2024/01/26 12:40
ふわふわは触りたくなりますね^^

パスタは冷凍のチンするだけのはよく買います。
オーマイのプレミアムが具が多くて好きです
アバター
2024/01/26 09:58
そうなのですね。インコによって羽毛の歯ざわりが違うのは驚きです(@_@;)
うちは貧乏なので高価な羽毛布団は買えないのですが
あれは確かガチョウとかアヒルの毛をむしったやつですよね。
むしった鳥は裸にされてどうなるのか気になりますが
すごく軽くて温かいって言いますよね(´・ω・`)

マ・マー スパゲティ美味しいのでよく買います(^ω^)
色んなパスタを作りますが、いつもマ・マーを使用します。
表記の7分で丁度良い柔らかさに出来ます。失敗知らずで美味しくできます(^ω^)
ナポリタン好きなのでそれは太いのを買います(▰˘◡˘▰)
日本人の口に合うお米のようなもっちりしたパスタで美味しかです(๑´ڡ`๑)
アバター
2024/01/26 09:47
吟遊詩人はクッションに乗るのも許されないんですよ(笑)
そして曲を聞かせては金銭強奪されます
アバター
2024/01/26 09:28
吟遊詩人からお金がもらえるんですかー?
RPGの世界だと、一曲歌ってもらう度にお金をせびられてた気がします(笑)
修行中の吟遊詩人さん?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.