Nicotto Town


ゆり根クリ金団


鴨鍋、鴨南蛮

ニコットおみくじ(2024-01-25の運勢)

おみくじ

『絶滅危惧トモエガモ、2千→17万羽 温暖化が原因?特に千葉で急増』

お肉美味しいそうです。
肉が高くなっている今、ありがたいことです。
鉄砲買ってこようw

アバター
2024/01/27 01:07
スロウ・ガラスさん

都会に来るような鳥は擦れているのかもしれませんねw
デコイを置けば寄ってくるかな?
鳥笛に反応しないなら、デコイも無理かw
アバター
2024/01/27 00:38
撮影の仕事で使った鳥笛を2つ持っていて
試しに音を出しましたが
鴨に完全に無視されて少しガックリしました。
違う種類の鳥用なのか簡単には騙されないようです。
アバター
2024/01/27 00:32
りぼんさん

特定のカモだけでなく、全般的に増えているのかもしれませんね。
地元の川も、カモを始め何種類かの鳥が来てますし。
その川の近所の人がよくエサをやってますw
アバター
2024/01/27 00:32
スロウ・ガラスさん

養鶏場の鳥インフルは、野鳥由来だと言われてますからね。
あまりあっちこっち飛び回らないでほしいものですw
埼玉も荒川が通っていますが、河川敷に散弾銃の薬きょうが落ちているときがありますので、そこでも狩猟をしているのかもしれません。
アバター
2024/01/27 00:31
結さん

お祝い、ステプありがとうございます。
お陰さまで、今回は早めにイベントクリアできました。
アバター
2024/01/27 00:31
あおさん

それは良い買い物ができましたね。
美味しい年越し蕎麦を食べることができて何よりでした。
私の糧となる動物達に感謝しながら、残して無駄にしないよう食べています。
なので、食べ過ぎることが多いですw
アバター
2024/01/27 00:30
Iさん

矢が刺さったカモより、ネギを背負ったカモがいいですねw
アバター
2024/01/26 20:06
上記と関係あるのか別なのか、ジムの側の川で初めて鴨を数羽見ました。
アバター
2024/01/26 16:21
近所の公園の池に鴨や鵜、黒っぽい水鳥が沢山飛んで来て泳いでいます。
あんまり多いので鳥インフルエンザがやや心配です。

近所の荒川の河口付近の中洲は猟場の指定範囲らしいです。
狩猟免許を取れば撃てる? らしいです。
アバター
2024/01/26 09:29
おはようさんです~~~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡
イベントクリアお疲れ様です^^

あとはまったりしてね~~~
ステプセットです~~~(^-^人
アバター
2024/01/26 02:00
美味しい言ったクセに、矢に刺さった鴨ちゃんを想像したら…><
命をいただいて生きてると考えると…
アバター
2024/01/26 01:58
お祝いの言葉ありがとうございます^^
ご支援ありがとうございました☆
鴨南蛮、大好きです♪先日、生協で合鴨肉、半額になってて
年越しそばに入れて、鴨そばにして食べてみたらウマウマでした♪
外国産だったけれど全然^^ しかし17万羽って凄い数ですね@@
アバター
2024/01/26 00:58
カモと言えば「矢」じゃね?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.