Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


何か違う。。



「ラプソディ」 ABEMA
全4話。2話目で アレ? と思って
途中で第3話を確認、オムニバスと知り視聴停止。
調べたら 

ロッキング・オンが手掛けるロックアニメプロジェクト

なのだそう。。
ロッキング・オン、昔パラっと捲ったことくらいは
あったかも知んない。
ロックの何たるか も分かんない。
その程度の印象で言わせて貰うと

ロッキング・オン、軟派になったもんだなあ。。。

実は元々そう云う雑誌だったのかも知らん、けれど
せめて音源はライヴのものを使って欲しい。

アバター
2024/01/27 02:44
>nekoyamaさま ネットを探ってみましたが、宣伝系の記事ばかりで
         評価や感想の類は上位にはありませんでした。
         ほぼスルーされてる感じ^^?
アバター
2024/01/26 14:12
ほとんどなにもないところに、
好き勝手作っていった世代と、
いろんなバリエーションが、
だいぶできってしまった感じのある今では、
新しいなにかを作ることは~
難しいんでしょうね

ロックの最初の歴史を作った方たちも、
ジャズやブラックミュージックのプレイヤーさんたちを真似するところから始まってるので、
どこかで聴いたことあるよーなものとか、
カバー楽曲をかっこよく弾くところからやっていけばいいんでしょうけれど、
ネットの方たちは、真似とか、盗用とか、すごく批判的だったりするので~
もう少し若手が育つまで見守る気持ちを持ってほしーですねー><
アバター
2024/01/26 02:17
>nekoyamaさま 非難してるわけではないんですけどね^^;
        持っていたイメージとかけ離れていたもので、つい。

アバター
2024/01/25 13:28
新規参入する若い人たちが居ないと~
廃れてしまうから、敷居を低くしようとしてるのかも?
ほかの、けいおん とか、影響があったから~後追いしてるのかと…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.