Nicotto Town


ゆり根クリ金団


ラーメン高い

ニコットおみくじ(2024-01-22の運勢)

おみくじ

『2023年「ラーメン店」の倒産、 休廃業が過去最多 倒産が45件、 休廃業は29件、コストアップが重荷』

もう何年も前からラーメン屋に入ったことがありません。高くなったからです。
それでもまだコストアップが足りないんですか。
これはますますラーメン屋から足が遠のくことになりそうです。
ラーメンを食べたくなったらマルちゃんの生ラーメンを買ってきます。

アバター
2024/01/23 22:50
りぼんさん

ラーメンの出汁を作る前の儀式みたいなものなんでしょうか。
煮干はイワシが主流でしょうから、1本1本信心すれば美味しくなるよう応えてくれるかもしれませんw
私は生ラーメンも安いものしか買わないので、買うときは3食入りのマルちゃんかシマダヤのどちらかですね。だから迷わずに済みますw
いずれは1食分か2食分しか入っていない高級生ラーメンに挑戦したいものですw
アバター
2024/01/23 22:49
りりさん

注文方法が難しいラーメン屋もあるようですね。
私は元からそんな店には入らず、地元のラーメン屋か、駅前のチェーン店しか利用していませんでした。
でも、地元のラーメン屋はここ十年くらいでだいぶ閉店してしまいました。
不景気のせいではなく、店主が高齢で引退したようです。
アバター
2024/01/23 22:47
スロウ・ガラスさん

私も生ラーメンが安いときに買って冷凍しています。
生ラーメンを説明書を見たとき、賞味期限前なら冷凍すると1ヶ月くらいは大丈夫との記載があったので、それからは冷凍庫に余裕のあるときは値引きしている時に買っています。
アバター
2024/01/23 16:40
少し前に何かの番組で、流行ってるラーメン店として、煮干しラーメンの店が紹介されてました。
仕入れる煮干しは、色々な魚の煮干しが袋にごちゃ混ぜになってるのですが、それを店員が種類ごとに分けてました。それだけで細かすぎる作業ですが、煮込んだり粉にする時は配合は考えてるんでしょうけど、結局ごちゃ混ぜに調理してました。何の意味があるの?と思いました。番組のゲストも同じ事を呟いてました。流行ってるからいいんでしょうけど、こだわりがあるって大変そうです。
生ラーメンも種類が沢山あって、買おうとすると結構迷います。リピするほど気に入ったラーメンが無いので、美味しいのを作って欲しいです。
アバター
2024/01/23 00:36
ラーメン屋さんは敷居が高いです
吉牛と同じイメージです
トロい人間には入ってはいけないエリアだと思っているので
行きません
でも、みんなで足が遠のいたら倒産店が増えるから
頑張って挑んでみようかとも思います^^
スタバのカスタムなみにシュミレーションしてから行きますw
アバター
2024/01/22 23:54
OKストアの生ラーメンは3食分で168円(税別)だったか…
3〜5%引きシールのとき、まとめ買いして冷凍保存しています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.