Nicotto Town


‘いつもありがとう’


サイクル


最近、夜の早い時間(1人)に転寝して、ヘンな時間に起きてしまうサイクルが多い。^^;

昨日は、ダンナ&次男どちらも夕飯不要で、家にある常備菜(作るのがマイブームw)で夕飯済ませ、
まったり寝転がっている内に、スマホ見つつ寝落ち~気が付いたら深夜になっていた。(_ _|||)
だから、帰宅した家族はココ数日、ほぼほぼ私が寝ている姿ばかり見ている。(笑

チョッと身近な所に、健康上心配な人がいて、1人でボヤーッとしているとつい考えてしまうので、
なら寝ちまえ~~って感じなのかしら。(;´・ω・) 睡眠は良い意味で(逃げ)られるからイイ。

スマホだらだら見ている内に、地元情報の掲示板に行きつき~久々、チェックしてみた。

去年、ダンナと行った中華屋サンが、年末火災が発生し、閉業していた。
駅前に2ヶ所、大きなビルが建ち、どちらも医療モールになると知った。(病院だらけw)
数年空き店舗になっていた(元)飲食店跡は、保育園になるらしい。

駅前のショップモールも、テナント店舗がしょっちゅう入れ替わり、気が付けば閉店?が多い、、世知辛い。

アバター
2024/01/22 17:48
★たんちゃん

こんばんは^^

そっか~フラッと皆に混じって、中を見学できるんだね。
今度、そんな機会があったら、私も行ってみよう~ありがとう♪
質問も受け付けてくれるんだねーーーそれは中々良いね。(b´ω`d)

えぇーーーーお土産も?(笑 病院もサービス業だなぁ~ってつくづく実感。w

(*ΦωΦ)フフフ モーニングのあるカフェは良いよねぇ~私もすっかり週末ハマっています♪
どこか閉店すると、次はここに何ができる?ってちょっと期待しちゃいますね。

美容院、、、たんちゃんも長く行っていたんだよね。
そんなに予約が取れないのか~、、、私の行っている所も、スタッフさんが減ってから、
直近の予約が取りづらくなったので、なるべく早く抑える事にはしているんだ。

美容院ウチの街も一杯あるから、興味はあるんだけれど、、、髪質が面倒だから、
最初から全部話すのも面倒くさくてねぇ。ww 今のとこは座ればやってくれるから、、
でも、本音の所、インスタでヘアカット動画がリールで周ってくると、違う人にやってもらうと
イメチェンできたりするのかなぁ~とか、羨ましく思ったりして、、でも結局現状維持だけどね。w

新しい美容院、たんちゃんと相性合うと良いね~やっぱり気楽に行けて、居心地良いのが1番だもんね。
アバター
2024/01/21 16:06
内見会はそんながつがつ話しかけて来なかったよ!少なくとも、私が行った2件は、結構好きな感じに見て回って、それで終わり!質問がある人はしたら、それに答えてくれる、みたいな(^ー^)

私はほんま近くに耳鼻科、そして最寄り駅前の心療内科、に去年行ったよ。どちらも粗品や焼きたてメロンパン(トレンドなん?)貰えたしね(((*≧艸≦)ププッ

病院ばっか出来る!私的にはケーキ屋さん、パン屋さん、そしてモーニングが出来るカフェが欲しいとこだよ~(^^;


そうそ!美容院ね。高校からずっとしてもらってたオーナーさんとこ、年末、ほんっまに予約とれなくて。私、土日しか行けないのに、行きたい時に行けないって凄いストレスでね…行くのも遠いし。で、徒歩すぐの個人美容院を見付けて。年末、カットだけ行ってみたら、まあまあ良くて…。近いし行きたい時に行ける(そこ、全然混んでない。いいのか悪いのか、笑)のって凄い魅力で…。もう少しだけここに通ってみようかな、てw

夫からは○○さん(オーナーさん)からの卒業か!?てからかわれてるけど…でも近くていつでも行ける、のは魅力過ぎて( *´艸`)
アバター
2024/01/20 20:24
★たんちゃん

こんばんは^^

こっちも予報通りの雨でした~が、予定通り外出できました。( ̄∇ ̄*)ゞ
ゆっくり過ごせて良かったですね~平日の疲れは取れましたか?

医療モールって最近多いですよねぇ~色んな診療科が集まって相乗効果?
私的には、良い病院の選択肢が増えるので、個人的には嬉しい限りですが、、
一般的には、飲食店の方がいい~ってなるのかな?(笑

そうそう、見学会ってありますよね~やっているのに遭遇する事あるんですが、
何か気恥ずかしくて、通り過ぎちゃう、、やっぱり内見すると良いですか?^^
アバター
2024/01/20 16:38
有羽さん~こんにちは♪

今日は予想通り雨になってしまったよ(^^;そやからもうゆっくりのんびり過ごしてるよ♪

うん、家の周りも病院だらけだよ…そして最近は見学会、てなものも開かれるしね。近所の2件には去年行ってみたけどね。病院や介護施設、ほんまに多くなったなあ…!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.