Nicotto Town


ハングオン


もっとちっさな 幸せ ( ´艸`)


昨日 ギザ10 で 日記が盛り上がったけれど 実際現状の 10円玉の

 素材価値は 銅95% で 4.5g×0.95=4.275g
   今の銅の値段は 1.27円/g×4.275g≒5.43円

そぅ 素材としては 5.43/10=54.3% ですね(今のところ)

まぁ でも、私は毎日 1円玉とも 付き合いがあるので 調べてみました。

1円玉は 純アルミニウム。

純ではないかもしれないが、アルミニウムの 今の値段は 2.182円/g

で、1円玉は 1gなので まんま 素材としての値段は 2.182円です。

218.2%で 10円玉の 54.3%に比べると 4倍の価値があります。

2022年の 4月は 3.498円/g でしたので、そのポテンシャルは スゴイと
 思いますょ。

さて、1円玉も たくさん とっておかなきゃ。。。


しかし、将来 10円と違って上がるかは ビミョウですけれどね。

なんせ 「銅」は 貴金属ですから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.