Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


大雪を脱しました





派閥を解消するなんて そんなことどうでもいい
我々国民には全く関係ない
そんなことにニュースリソースを割くな

それよりも問題なのは裏金でしょ 脱税でしょ 規正法に反しているでしょ
お仲間なの? テレビは メディアは あ ごめん そうだったんだよね

総理が目くらましを仕掛けている
派閥解消の報道方向に世論を誘導している
本来の大問題である泥棒 脱法行為から目を逸らさせている
最後のご奉公? 3月まで? 知らんけど




今がチャンスだと思うよ
メディアが正気を取り戻すのは


無理だと思うけど

アバター
2024/02/07 00:23
おのさんゴメン 謝るからユルシテ
アバター
2024/02/07 00:14
母は7人兄弟姉の6番目でした
7番目に生まれたのは可愛い弟でした
結局その弟さんが実家の会社を継ぎ
結局母より先に旅立ちました

入院先の病室に ホントは制限されている 大好きな甘い物だったかなあ
弟はその姉からの差し入れに 気弱になっていた日々だったのに
満面の笑顔で その贈り物を受け取り 美味しそうに食べられたのでした
もちろんそれで亡くなったわけではありません


その時の姉(私の母)が いかにいたわりと覚悟をもって弟に手渡したか
その時の弟(私の叔父)が いかに長年の感謝を込めて受け取り 目の前で頬張ったか

帰宅後 そんな話を見舞いから帰ってきた母から聞きました
そういうことって 弟の身分である私は忘れませんよ 映画を作りたいくらい




大幅に脱線しました ずれました
ええ おのさんの仰る通り世も末ですね ここでオチです
叔父さんのご芳名は’末次’とお名乗りでした
さすがに7人目なので もうここで最後にということで
母と叔父のご両親(私にとっては母方の祖父祖母)はそう命名したのです

なんか哀しいけど そこには愛が溢れていたんです
アバター
2024/02/04 16:28
みんな、わざとずれたことしているのか、
ずれているのに気づいていないのか・・・
どちらにしろ世も末ですね。
アバター
2024/01/21 21:44
ん? そうですか 
まあ自民党が消えても  うんぬんかんぬん

ああ! いいアイデア思いついた
テレビ停波 新聞社への軽減税率廃止
これで年寄りの発信力 減るよ~

いつもこんなところにレスありがとうございます
アバター
2024/01/21 02:00
民放テレビのお客様は 視聴者ではなく CMスポンサーです
企業は 自民党への献金の桁違いのカネを 視聴率に応じて民放テレビ局に 電通を介して支払っています
仮に 企業団体献金が 完全禁止になり 自民党そのものが解消しても 企業にとっては ムダな経費が減るだけのことです・・・????
アバター
2024/01/19 14:30
センキュー
アバター
2024/01/19 06:14
全くその通り




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.