Nicotto Town


ハングオン


ちっさな 幸せ ( ´艸`)


仕事柄 立て替えが 多いので 現金とか扱う事が 多いのですが、

 今日は 10円玉をいじっていたら、ギザ10 が。。。

で、ヤフオクを 覗いてみると 昭和26年 とか 昭和27年とか
 2,900円とかで 出品してある。

へ~と思い 手元の10円玉を 見るけれど 28年が二枚。

まぁまぁ これはあまり 高くないのかな?

と思い、調べてみると・・・ 綺麗に磨いてあると 2,300円、
 磨いてないと 50円で 出品をしてありました。

ほぅほぅ、これはこれで 「お宝」を二枚 手にしたんだなと
 思っただけで 気分が良くなりましたょ。

あ、以前 話したかもしれないけれど、将来 デジタル通貨になると
 今の 10円玉は「銅」の資材として 溶かしてもよくなるけれど
 今は 1gが1.27円ですが・・・将来は 10円玉 一枚 800円に
 なると信じて、とりあえず 1,000枚 集めようとしています。今 900枚。

1,000枚で 1枚800円なら 800,000円ですか。

きっと 私の未来には そんな「世界」になっていると
 堅く信じて 今日も 過ごしましょう。

ちょっと ウキウキ しますね。

アバター
2024/01/19 12:45
>みいちゃん
そ・・・それは スゴイ秘密なのでは
( ゚д゚)
アバター
2024/01/19 12:44
>honeycatさん
直ぐではありませんが、上がっていくと思います。
金と銀に 連動するのと、世界的に銅は 不足して
 きているので これからが 楽しみですょ。
もぅ 知っている人は 銀行で大量に両替を
 始めていて、銀行でも 枚数制限をしいる所も
 あります。
アバター
2024/01/19 06:36
小学生の頃ギザ10、集めてました。
その頃ギザ10だとガチャポンなぜか
2回回せてました(゚д゚)(。_。)ウン
アバター
2024/01/19 01:14
たまーーーに見かけるギザ十って自販機通らないから、なんとなく財布からよけて貯金箱に残してあるんですよねσ(^_^;)
そうか、これから値が上がるならこのまま貯めておこうw
アバター
2024/01/18 15:36
>夕美さん
探して 磨いたら ヤフオクで売ってみて下さい。
アバター
2024/01/18 13:25
探してみよう~~~っと

ε=┌( ・д・)┘



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.