Nicotto Town


今日の小さな幸せ


1月17日(水)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 7
展望広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

自然広場のキラキラは、画面左側、養魚池の奥の壁際の所に、

展望広場のキラキラは、上部階段の左隣の月うさぎ製菓のお団子屋の庇の

右端の所に有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、パイロット でした(*^^*)

_____________________________________

今日の札幌は、-6℃~4℃、曇りのち晴れの予報、今は2℃、です^^

久しぶりの真冬日脱却(*^^*)

お天気も良くて、日差しがお部屋に差し込んで、明るいです^^

スズメさん達が押し合いへし合いしながら、バルコニーの柵の下の笠木に

大挙して押し寄せて、短い日差しで日向ぼっこ^^

今日はコレカラ、ネットスーパーさんの配達が14:00までに来てくれるはず

トイレットペーパーが今朝切れました(o_ _)oバタン

てんきちさん用のトイレットペーパー=排泄物や、ゲーした時用に

一巻きてんきちのトイレの上に置いてある、奴と、

お出かけ先のトイレッとペーパーが吸い取らないタイプだった時用に、

カバンに突っ込んである2回分、を使って凌いでいます。

っが、早く来て欲しい~、

ウォシュレットが、一昨年11月頃から調子が悪くて、管理会社に電話したら

ウォシュレットの場合、故障したら取り換えしか手がないので、

大家さんの了解が必要、との事で、待たされているうちに、

去年になり、春頃T(・∞・)さんと取り換え日?の日程調整をしていた(らしい)

T(・∞・)さんの具合が悪くなり、入院してしまったので、

そこで話がいったんストップしているみたい。(最近知った(o_ _)oバタン)

なので、今朝電話したら、担当の物から折り返します~と言われたんだけど

まだ電話来ないんですよ~((+_+))

それから、T(・∞・)さんの退院の為に、退院前に介護ベッドの搬入、

手すりの取り付け、等やるってことだったんだけど、ケアマネさんから

連絡が全然来ないので~、トイレの工事?も有るし、

今朝、病院の入退院支援看護師さんへtellしたんですが、

今日は午後からの日みたいで、

出勤したらお電話下さるとの事だったんだけど、まだ来ません(・・;)

閑話休題、

て事で、今ネットスーパーが来て荷物の整理が終わったので

管理会社にtellしたら担当者から、

15:00過ぎに電話しますですってぇ~その事だけでも先にtell欲しかったわ、

う~ん、看護師さんからもまだtell来ないし~((+_+))

今日は色々上手く行かないわぁ~そんな日もあるかっ、

しょうがないね(^-^;

直でケアマネさんの事務所にtellしようか迷ったんだけど、

入退院支援看護師さんが気を悪くしても悪いかなぁ~とおもったんで、

一応、通した方が良いかもって思ったのよねぇ・・

そういう事で、気を悪くする方もいらっしゃるみたいだから~(^-^;

電話です。マタマタ閑話休題~、

今、ウォシュレットの工事会社の人からtell有り、日程を決めたいって

ウォシュレットの工事の方は22日月曜日AM10:00~11:00の間に来て

1時間位の工事になりました。

工事の会社の方の話のほうが、アッと言う間に決まりました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ、これで、日程が一つ決まったわ。

ついで、看護師さんからtell来て、来週のどこかで、介護保険事務所の人と

T(・∞・)さんの状態や、必要な物についての会議を調整する。

その会議日が決まったら、tellくれる。

その会議後に退院日が決まり、退院日が決まったら、2~3日後に

介護ベッド搬入と手すり取り付けになる。って事でした。

やっぱり、入退院看護師さんにtellしたのが正解だったみたい。

全ては、その人を通さないと、ダメみたい~、

そういうシステムになっているみたい

介護保険事務所=ヘルパーさんとケアマネさんの居る所の名前自体が

○○病院ケアマネ―ジメント事務所・・なので、

その病院が経営してる?からかしら?(^-^;

さて、スケジュールについてのお話も一段落したし、一日仕事だったわぁ(^-^;

これから、明日の分のプラゴミを捨てるついでにコンビニRに行って、

区役所に、私の通院に使ったタクシー代のレシートを郵送して、

タバコと、夕飯の何かお野菜物を買って来ましょう。

管理会社から、tell来ると思うんだけど、待っていたら暗くなってしまう~~

そうしたら道が凍って滑るようにっ!なので行って来ますねぇ

今日も面倒ごとが、取り合えず一つ解決の予定になったし

お天気も良かったし、てんきちさんも、朝のご飯+お薬完食してくれて

横で寝てるし、もうひと頑張りっ(*'ー'*)ふふっ♪

今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

能登半島に、日常が早く戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/01/17 20:03
うとうとさんヾ( ̄◇ ̄)ノ))、コメントどうも有難う^^

そうなんですよねぇ、何か始めた時に限って来たりして、途中で放り出すのもなんだかなぁ~だし、

トイレにも携帯持って入ったりして(='m')
落ちおちトイレにも行けやしない~ですよね。
アバター
2024/01/17 19:00
待ち時間ってなんか落ち着かないですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.