Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+真っ赤

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/16
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
コーデ広場 3

少なめ~


天気は良いのに強風でした
そして室内は土ホコリ
まだ春じゃないのに><
夜になって風がだいぶ収まったので
恒例の拭き掃除をしたらもう茶色でした;;
サッシのはずなんですがどう考えても換気扇から入るんですよね?
朝の室温4℃、最高室温12℃
外は本当にポカポカ陽気だったんですが
あの風だと寒かったんでしょうね^^;

訪問着で検索して最初に出てきたのがこの着物
メジロと椿?
それで併せて検索したので色が真っ赤になってしまいました^^;
手持ちの椿が白があって良かった^^;

アバター
2024/01/17 19:12
>ナンシーさん
本当に風が強かったですよね?

>ゆこたんさん
髪飾りなぜに赤椿なんでしょうね?
レアカラーの意味がないですよね?
それにしても全色お持ちとは流石です^^

>onpuさん
ありがとうございます。
この背景はお気に入りです^^

アバター
2024/01/17 01:03
なにやら幽玄な雰囲気ですね^^
アバター
2024/01/17 00:01
着替えて来ました。
椿の【青】の合成品の髪飾りだけは、ミラクルしても「椿の花に遊ぶメジロ」はいても
髪飾りの椿の花は、【赤】です。

それなのに、手前持ちの椿の枝や、ストールのミラクルは、メジロがいますが
【青】い椿の花なんですよ。(;´Д`)
アバター
2024/01/16 23:45
椿の合成品は【赤】【白】【ピンク】【青】がありますが
それぞれの色の椿で作れる合成品は、どの色でも皆、合成が出来て
そのミラクルのメジロがいるものも、髪飾り、奥手持ち、手前持ち、ストールと
各色が作れるのですが
どうしてなのかはわかりませんが、髪飾りの椿の合成品のミラクルの、メジロが遊ぶものだけが
髪飾りの椿の色は【赤】のみなのです。
レアカラーの【青】の髪飾りを合成して、ミラクルしても、飛んでいるメジロがいても椿は【赤】
ですので、ゆこたんは椿を全色合成して、全色ミラクルしたけれども、メジロ遊ぶ椿は
【赤】色の椿のお花という訳です。
レアカラアーの【青】がミラクルしたら、その髪飾の椿も【青】にして欲しかったです。
ですので、コーデは【赤】が多くなります。

という訳で、青の椿の合成を全てミラクさせたとしても
コーデの椿は頭のところだけは【赤】になるという訳です。
アバター
2024/01/16 23:30
夜も風が強いです。

朝は雪が積もったし・・・^^;
アバター
2024/01/16 23:29
昨夜は、こちらも、本当に凄い強風で、あまりの風の音の煩さで目が覚めました。
家は冬場には窓には雨戸を閉めて寝るのですが、それでも煩いくらいの強風でした。
そちらは、こういう強風の日には、換気扇から外の砂や埃が入ってきてしまうのですよね。
お掃除が大変ですよね。
茶色だったということは、どこかに赤土があるのでしょうか?
黄砂でしょうか?
アバター
2024/01/16 20:09
椿とメジロがたくさん
風が強かったのね。
アバター
2024/01/16 19:57
今日は風が強かったです( ;∀;)
今も風の音が聞こえています。
メジロと椿相性がいいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.