Nicotto Town



人を見下している人。

私は若いころ、年上の人でもため口を聞いてしまうことがよくありました。


別にそれは、その人を見下しているわけではなく、親近感からでしたけど、

世間はそれを許さず、生意気な娘として判断されました。

それからは生きて生きにくさから敬語などは使うようにはなりました。

特に見下したりはしていません。

家がお金持だったわけでもないし。勉強ができたわけでもなかったからです。

今、私は年下の人から、軽く扱われていますし、見下されているかもしれないです。

自分が蒔いた種ですね。

でも、お世話になったり仕事を紹介してもらってお給料ももらいました。

なのでそういう時は自分が下ですね。

何もそういう問題がないのに、特別に私を見下してくる人には、近付かないようにしようと思います。

だって嫌な思いするだけだもの。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.