Nicotto Town



とりのおとメモ

昨日はスマートフォンからだと4択クリックするとログインしていないと表示されて駄目でした

PCからなら平気、でも同じクロームです
クロームのエラー、昨日のメンテナンスで直っていたらいたら良いなと思います

明日は家族がリモートなのですが、どちらにしろ負担代わらないというかリモートの方が色々負担が大きいです笑
もうちょっとゆっくりした感じを想像していました

あと、チハがゴミ箱で溜め糞を出来るようになってきました
連れて行くとするのと、ドキドキしはじめるからそのタイミングが良いらしいです
そして、うちのこら一応懐いている子が多いのかなと、今昔振り返りふと思いました


とりのおとメモ

ログインと報酬受け取り、吟遊詩人の広告で羽貯蓄
わらのソファ追加・・通常通り
野菜スティック・・スティックビスケットと同じくらいの来客
クッキー・・新しい子きた!

やはり食べ物が効果的なのか、食料をなるべく保つのがいいのか考えます
でもねこあつめより簡単に集まらないかなと思います笑
バードウォッチング、確かに猫ウォッチングより大変だからそのへんが反映されているのかもしれません

アバター
2024/01/17 10:18
エルダさんへ

そうですよね
そして8:30前後からもう始まるから(ノД`)・゜・。
とりのおとはじわじわきているようです
ねこよりてごわいです

ヒヨドリさんへ

そうなんですよーー
電気代、みるの怖いです
もにさんもずっとレポートしているし、このままだと夏が怖いです

カーテン分ります
レールの上置いたほうがいいのか悩みますよね
高齢で飛ばなくなったので行かなくなってほっとしましたが、家族の処理が甘いんですよね
特にサザナミのはこまりますし
あと、カーテンじゃなくてファンの上に乗られると埃が落ちてきます
アバター
2024/01/17 09:59
うなちゃん♪へ

サザナミの習性なんです
特大のを落とします・・
多分じっと潜んでいるのかなあと思ったりします
すもたんが特に大きくて大型のオウムとかそれくらいは軽くあります
チハたんははとくらいのサイズで、ゆるいので、普通に文鳥とかウロコの糞の方が楽かもしれません

図鑑?か何か観るときたこうすいいろになってきています
多分、餌をよく足すのがいいのかなあと思います
クッションは1つにつき1羽なのかも
アバター
2024/01/16 22:22
リモート一長一短ですよね。電気代水道代補助してくれてもいいのにと思います。

チハちゃん、いい子ですね!
ハルはカーテンレールまで飛んで行ってやりたがるので、ヒトがゴミ箱構えて飛び立つのを妨害します。でも、時々すり抜けて飛んで行き、窓からカーテンからべっちゃあとやられます。
アバター
2024/01/16 21:14
家族がいると掃除はしにくい気がします。

集めゲームは新しい子くると嬉しいですね
アバター
2024/01/16 08:23
溜めフンできるのは偉いですね(^ω^)
鳥は空を飛ぶためにできるだけ体を軽くするよう進化してきたので
フンの回数を増やしてお腹を常に軽くするのが普通なので
我慢できるのはすごいことですよ(*^▽^*)
家のぶんちゃんたちはそこらじゅうでフンしまくるので掃除が大変です(;^ω^)ww

とりのおと情報色々ありがとうございます(^ω^)
おお、新しい子来たんですね~羨ましいです(▰˘◡˘▰)
うちは全然来てくれませんww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.