Nicotto Town



We dont take any more.

もう何も話すことがない。


さよならということなのかな?

おばあちゃんが言っていた。

人手不足だと。

働きたい人がたくさんいて仕事が少ない。

私はそう思っていたけど、人手不足で、どんどん外国人に変えられているらしい。

そうやって、日本人は働かせてもらえなくなるのだろうか?

人手不足だから、仕事来るようになると思うとおばあちゃんは言う。

本当だろうか?

とりあえず、健康診断だけは行っておこう。

健康診断しても仕事がなかったら、それは仕方ないけど、あった場合は行っておけばよかったと思うに違いないもの。

言っても仕方ないことは沈黙するしかない。

9:00~17:00でしごと人材不足はいないという事なのだから。

仕事は、

忘れたころにやって来るかも?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.